今日は

やんちゃ息子くんたちと

ジンジャーブレッドハウスを

作りました。

今年もわが家は

Trader joesで購入。




ちなみに去年の

ジンジャーブレッドハウス作り



今年は

アッパ(パパ) が

不在の中作ったので

子どもたちの好きなように

やらせました。笑




さーて、作るぞー




卵白を泡立てて

アイシング作り




卵白1個だったので

小さい入れ物の方が早かったです。

そして今年も

このダイソーで買った

ハンドミキサーが大活躍♡





アイシングは

セメントの役目



アイシングを絞って

クッキーのお家を組み立てて






デコレーションもして





気づけば

2人で一つの椅子に座って





ラストに

カラフルな雪を散らして

完成〜!






2人で力を合わせて

上手にできました〜!


この後

このカラフルな雪が

床に散らばって


その上で

息子2人の

追いかけっこが始まって


男の子やんちゃ兄弟

あるあるの結末に〜。笑



でも2人が楽しんでたので

良かった良かった。



動画は

インスタのストーリーに

あげてます♡





Instagram

instagram.com/RINASVOYAGE

 

Instagram (離乳食、幼児食日記)

instagram.com/RinasSpoon

 

YouTube

youtube.com/RinaTakagi