今朝は
4歳検診だった長男くん。
 
 
注射2本
質疑応答
運動能力チェック
諸々お疲れさまでした。
 
 
 
 
小児科でもらった
ご褒美の青い風船と
売店で買わされた
青い飛行機。
 
青色大好き長男くん。
 
 
 
車に乗った瞬間
次男くんに
速攻、風船割られてました。
 
 
 
そしたら長男くん
愚図るかと思いきや
 
 
「だいじょうぶだよ 
気にすんなよ
また(風船)
もらえばいいんだよ」
 
って。
 
 
 
 
なになに
この兄貴感
ハンパない!
 
 
 
その前にその男口調
どこで覚えた??
 
とーちゃんは
日本語喋れないので
家で日本語喋るの
私だけなんだけど...
 
 
 
 
なんか
長男くん
半年前までほんと大変で
かーちゃんいろいろ悩んでたけど
 
今は
ちょっと頼れるお兄ちゃんと言うか
安心して見てられるようになりました。

 

 

 

成長したんだなぁ…
 
 
 
次男くんは
相変わらず
少し早めの
絶賛イヤイヤ期ですが。
 

image

 
 

Instagram

instagram.com/RINASVOYAGE

 

Instagram (離乳食、幼児食日記)

instagram.com/RinasSpoon

 

YouTube

youtube.com/RinaTakagi