今日の長男くん弁当
 
 
たまごサンドイッチと
コロッケ。
 
 
朝、ごはん炊く時間無く…
 
完全な寝坊です!
 
 
 
起きたら8:00!!
飛び起きました。
 
 
 
 
理由は…
 
次男くんの夜泣き
 
 
 
 
うちの次男くん
(1歳4ヶ月)
 
予防接種をした後は毎回
1〜2週間後に
軽く熱が出るのですが
 
 
今回も案の定
微熱が出まして
 
 
微熱が出た夜から
毎日夜泣きしてます。
 
 
なので
昼間もお眠で
甘えん坊さん。
 
 
起きてる時は
ずっと抱っこ。
 
 
お昼寝は
ママの胸の中でしか
寝てくれません。
 
 
 
 
 
ずっと
眠りが浅いせいか
 
朝、長男くんを
スクールに送る車内で
ウトウト…
 
 
 
 
 
午後、
お迎えの車内でも
ウトウト…
 
 
 

でも赤ちゃんの頃から
よく寝てくれた次男くん。
 
 
これぐらいの
夜泣きや抱っこは余裕。
 
 
 
 
だって長男くん
 
1歳6ヶ月まで
1時間おきに
起きてましたからー!! 
ヽ(;▽;)ノ
 

 

 

 

朝まで夜通し寝たのは

2歳頃だったかな。

 

 


おうちでも

抱っこ紐ばかりでした。

 

 

 

2歳の誕生日には

体重が16キロ越してたので

抱っこしてても重い重い。

 

 

しかも

とにかく力が強く


抱っこしてても

鮮魚のように暴れる

やんちゃっ子だったので

 

 

抱っこ紐から

何度脱走したことか。

 

 

 

 
夜泣きで苦しんでるママさん
終わりの見えない
長いトンネルに感じますが
 
大丈夫です。
 
いつかは終わります。

 

やんちゃ長男くんも

今では朝までぐっすり寝てます♡

 

 

 

さーて

次男くんは

いつまで夜泣きが続くかなー。

 

 

 

みなさん

一緒にがんばりましょー。

 

 



 

Instagram

instagram.com/RINASVOYAGE

 

Instagram (離乳食、幼児食日記)

instagram.com/RinasSpoon

 

YouTube

youtube.com/RinaTakagi