洗面台のライト
 
 
あれ?片方無い
 
 
 
 
 
 
そう
いきなり落ちてきました。
 
 
息子二人は
(特に長男)は
 
こんなの見たら
祭りじゃ祭り〜!の勢いで
騒ぎそうだったので
 
違う部屋にいた息子たちには
バレぬよう静かに片付けて。
 
 
 
しばらくしてから
工事の方が来てくださいました。
 
 
 
1度目来た時は
ライトがどんな感じか見て
 
「Home Depotに行ってくる
合うのが見つかるまで
次回の予定は言えない」
 
と言って帰って行きました。


Home Depotとは
住宅リフォームや建設資材など販売してる
アメリカ最大のホームセンターです


 
 
そして大型連休に入り
しばらく連絡が無いまま
時間は過ぎ
 
 
昨日2度目の訪問に
来てくださいました。
 

 

てっきり今回は
取り付けてくれるのかと思ったら
 

ん?手ぶら??
 
 


そしたら
パシャパシャ
ライトの写真を撮り出した。
 

 
「Home Depotに行ってくる
念のため片方持っていく
今日はもう来ない また連絡する」
 
 


 
またホームデポ
行くんかい!
 
 
 

おじちゃんが
もう片方も持って行ったので
わが家の洗面台は
現在 両側傘なし
 
 
しかも何故か
左側の電気もつかなくなってしまった。
 
 

私の英語のレベルでは
片方の電気だけでもつけて欲しい
の一言すら言えず。
 
 
 
ま、わが家は今
とーちゃんもいないし
 
子供たちのお風呂は
夕方前の明るい時間に済ませてるから
電気がつかなくても...

ま、いっか...
 
 

 
それより何より
じわじわ気になっていた
おじちゃんの足元
 
 

 

 
 
わが家は
土足禁止です♡
(言えなかったけど)
 
 
 
 
日本を離れ
韓国&アメリカに住んで
10年以上経ちましたが
 
アバウトな対応が
逆に心地よくなりました。笑
 
 
 
明るい洗面台になる日が来るまで
気長に待つことにします。
 

 

 

 

素敵な週末をー!

 

 

 

 

Instagram

instagram.com/RINASVOYAGE

 

Instagram (離乳食、幼児食日記)

instagram.com/RinasSpoon

 

YouTube

youtube.com/RinaTakagi