インフルエンザの
予防接種に行ってきました!
 
 
数週間前に息子たちの
予防接種の予約を入れていましたが
コロナの影響で
ワクチンが小児科に届いていないとのこと。
 
 
昨夜ワクチンが届いたと
小児科から連絡来たので
早速息子2人連れて行ってきました。
 
 
 
 
昨夜から注射する話をしていたので
余裕の長男くん。
 
 
 
チクッ。
 
終了。
 
 
若干脱力感を感じる表情ですが
眉間にシワを寄せただけで
あっという間に無事終了。
 
お兄ちゃんになったな…。
 

 

 

 

続いて次男くん。

 

次男くんは今年2回目。
 
まだ赤ちゃんなので脚に打ちます。
 
先生と二人がかりで押さえていたら
お手伝い大好き長男くんも
手伝うとやる気満々。
 
お腹を押さえてくれました。
 
お腹は動かないけどね。
 
 
これで無事
息子二人の予防接種が終わりました。
 
 
今日はご褒美で
オムライスにしようかな♡
 

 

 
 
おまけ。
 

かーちゃんは、ちゃちゃっと

近くのドラックストアで予防接種。

(アメリカはドラックストアで予防接種できます)

 

image

 

 

 

チクッ。



終了。

 

 

ん??

 

 

 

 

 

ん????

 
 
 
 
 
普通の絆創膏。
 

 

 

 

Instagram

instagram.com/RINASVOYAGE

 

Instagram (離乳食、幼児食日記)

instagram.com/RinasSpoon

 

YouTube

youtube.com/RinaTakagi