今日は七夕ですね!
願い事でもしようかな♡
 
 
それにしても毎日蒸し暑いですねー。
韓国ソウルも毎日大雨です。
 
 
さてさて、最近のおうちごはんです。
ごはんブログばかりですみません。
 
 
 
暑くなると無性に茄子が食べたくなるーっ!
ってことで、がっつり食べられる丼にしました。
 
{3B7CFD27-FD27-45B9-812C-DBC4C6E137CC}
茄子と豚肉の味噌炒め丼!
味噌は日本の味噌を使い和風味に仕上げました。
 
副菜のポテトサラダとほうれん草のおひたしも山盛り!
よく食べる夫婦です。
 
 
 
 
 

夕飯作るのダルいな…という日は、毎回お肉を焼くだけ!

あと、テンジャンチゲと簡単な副菜を作って終わりです。

 

{CD59D5EE-29E3-480B-AF8C-FCC6AD4ED4FF}

 

{FB596475-19E4-4615-8F35-EA03F8472C1D}
主人にも褒められるテンジャンチゲ。
 
キムチチゲやテンジャンチゲは韓国の代表的なおふくろの味。
美味しくできると胃袋掴めます。笑
 
 
 
 
 
この日は、豚肉チャグリと言って、豚肉のコチュジャンチゲをメインに。
 
image
 
 
具材はこんな感じ。
豚肉モクサルをたっぷり使いました。
image
 
 
 
 
 
雨が降った日はやっぱりチヂミ!
海鮮ジョン(チヂミ)を作りました。
 
{2DB7158A-4967-429B-9701-757EA6D9415E}
トゥブキムチ(豆腐キムチ)も一緒に。
 
韓国では雨の日は決まって、
雨=チヂミ=マッコリ
この3つが昔からセットなんですよ♡
 
 
 
 
 
冷蔵庫が空っぽの日は簡単にパスタ。
 
{FDD24C34-E009-4236-99E6-3DFDA877DD38}
ジャガイモが2個余っていたのでフライにして、
パスタは和風きのこパスタにして、
サンチュが余ってたのでキュウリとケイパーで簡単サラダにしました。
 
 
 
 
 

そして最近の朝ごはんはトーストばかり。

ここ2〜3日、マヨたまトースト食べてます♡

 

{4FF6FE9D-1A91-4D44-8A80-0DDC4B8776F4}
 
 
ごちそうさまでした♡
 
 
インスタ ストーリーに作る過程をアップしたりしてます。
よかったらチェックしてください♡
 

Instagram

instagram.com/RINASVOYAGE

 

 

今日も素敵な1日を。

ちょうんはるーっ!