続いております。

香港マカオ日記。笑

 

 

 

昔から主人が

香港に来るたびに訪れていたという

蟹が食べられるレストランに行ってきました。

 

 

 

喜記 HeeKee

 

imageimage

 

 

 

 

お目当の蟹は

サイズを決めるため

テーブルまで持ってきてくれます。

 

image

 

 

 

 

昔は料理が出てくるまで

ここでビール一杯プハァ〜だったけど…

今はお湯飲んで待ってます。笑

 

image

 

 

 

 

出てきた〜!

避風塘炒辣蟹  Spicy Crab!

 

image

 

 

 

蟹をガーリックと唐辛子で炒めたもの。

蟹の周りにあるのはガーリックチップです。

 

image

 

これを白ご飯にのせて食べました。

 

中辛にしたので

少し辛くてご飯が進む進む。

 

しかも味もしょっぱめなので

ご飯が止まりません。

おかわりです!

 

 

美味しかったぁ。

また行きたいな♡

 

 

 

 

味の決め手のなる

ガーリックチップを思わずお買い上げ!

 

image

 

チャーハンや炒め物に入れて

お家でも楽しみたいと思います♡

 

 

 

 

 

Instagram

instagram.com/RINASVOYAGE

 

YouTube

youtube.com/RinaTakagi