냉장고를 부탁해 (冷蔵庫をお願い)という、お気に入りのテレビ番組。


ゲストが、実際に自宅で使っている冷蔵庫をスタジオに運んで、
冷蔵庫の中にある材料だけで、8人のシェフが一品作って対決する!という番組。

しかも15分以内で。


15分以内での料理…
見てて面白い。
トークも面白い。
なんなら出たい。
毎週欠かさず見ています。



わが家でもただ今、数日連続で"冷蔵庫をお願い"状態。
買い足さず、冷蔵庫にあるもので何とか作ってます。

何が作れるかいろいろ考えるのも楽しい。
仕事の帰り道、知恵を絞り出してます。笑




昨夜の夕飯はこんな感じ。
黄系?茶系の多い…洋風料理です。

{B78E0A4F-D1F7-474D-9E64-E0B2F396BA68:01}

私なりの洋風です。笑


いやぁ…洋風料理…。
ホント苦手です…。





{9E2DAFEB-04C6-4D2C-981B-FE3F60F7CF32:01}

パスタは冷蔵庫にあるキノコを全て使って、バター醤油味に。





{7557761D-0FBB-4A1E-9F51-94F1DF127F72:01}

残り野菜を細かく刻んで、フライパンでオムレツ。
スパニッシュオムレツ風にしてみました。





{1B6CB21B-68BB-481A-BE14-FF05A378D5A1:01}

たっぷりキャベツの消費には、コールスロー。
人参入れるだけで彩りも華やかに。





{8C2CDC6B-9D54-4C5E-B978-E5D265B8FE23:01}

キャベツとじゃがいもを千切りにして、チーズを混ぜ、お好み焼きの要領で焼く。
チーズを入れるだけで洋風お好み焼き風になります。





{CEF95C7F-4E6C-4EA0-9F80-6FFD5D05C8D4:01}

パスタ作ったりオムレツ作ったりで、ガスコンロが埋まっていたので、
洋風お好み焼きはオーブンで焼きました。



さすがに量が多かった…。
食べきれなかったおかずは、今日の主人のお弁当箱へ投入~。



気が付けば、昨夜も肉魚なしの"エコベジごはん"!!
エコベジごはん…!メニュー考えるのも楽しいっ!



いやぁ~。
これで冷蔵庫が空っぽ!
すっきり~。
朝ヨガ行って体もすっきり~。


ちょうんはるー!




ー in 韓国 ー
昨日OLIVE YOUNGに寄ったら、スプリングセールやってました。今週の日曜までデスって。急げっ!
{954E5A2A-BFBD-4082-86DC-EF3921405B3C:01}





Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi