只今、am3:30をまわりました。

仕事終わって帰宅後の一杯…
{BA4D2CD9-C148-4EBC-A192-6529282F2737:01}

いや、2杯?3杯??

プハァ~。


主人が寝てる中忍び足で帰宅して
“今日もお疲れちゃんビール”
ぐびぐび飲んでます。


あ…
以前、こんな質問をいただきました。

「アメリカでは英語でお仕事されていたんですよね?今は韓国では韓国語でお仕事なさってるんですか?りなさんは仕事で言葉が聞き取れなかったらどうしようとか言いたいことが伝わらなくてどうしようとか思ったりはしませんか?私はそれを考えてばかりで新しいことに挑戦できません 何かアドバイスあったら教えて下さい」




現在、新しく入った作品も韓国語が主です。

言葉が聞き取れなかったらどうしよう…?

うーん…

聞き取れなければ、聞き返せばいい。
だって外人だもん…♡

そんな感じで楽観的に考えてます。笑



楽観的…。

海外生活にはこれに限ると思います。




アメリカではオーディションを受けないと一切仕事につながらなかったので、
オーディデョンももちろん英語だし
運良く受かって撮影現場に行く時も

「オーディションで英語しゃべれないの見ましたよね…?それでも私を選んだんですよね…?^^」
てな感じで、何も考えず自信持って行ってました 。


でも実際は、水面下ではバタバタと水かいてますよ~。笑



でもこうやって海外で仕事を頂けることに感謝感謝。
と、こう書きながら改めて思いました。



質問してくださった"くるりさん"
是非怖がらず新しいことに挑戦してみてくださいなっ!
新しい世界が広がるはずです。^^

"なんとかなるさっ"デス^^


こんなことしてるうちに、もうam4:30…!

今日もお疲れちゃんでした~。




---in 韓国 ---
現在はまっているお菓子、ククダス。白い恋人に似てて美味しい
{38353F12-41F2-4EDB-9D45-EEA3B54F1CF4:01}





Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi