今日のソウルは雪。
滑って滑って怖かったぁー。

{9708DBCD-110E-47B1-80A4-22F22BC6BEE5:01}





夕飯は体温まるものにしよっ!



昨日作った出汁を使って
"韓国風・鶏じゃが煮"
えごまの葉をたっぷりのせて。

{9D5AA10B-7E0F-4BF3-9F88-A33406A3C98E:01}

うまぁーーーっ!
すっごく美味しくできたっ!
このレシピ忘れないうちにメモらなきゃっ!





スープも昨日作った出汁を使って
"뭇국"(大根スープ)

{D3C01A7C-096A-4F70-9637-5C135B8D4EC2:01}





お野菜もたくさん召し上がれってことで
ブロッコリーと青梗菜のナムル。

{5347BE41-194F-47B1-912A-8B954CBF25E4:01}



出汁を作っておくと本当に楽。
夕飯の支度がだいぶ短縮されます。


今日の"韓国風・鶏じゃが煮"の양념(味付けソース)も多めに作ったので
また近いうち韓国風煮物作ろっ。



ごちそうさまでした。



Liyonさん。
韓国料理に使う出汁を作りましたよ。
煮干し、昆布以外にも、大根、玉ねぎ、ネギたっぷり入れて出汁を作りました。





Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi