アメリカから送った船便で
愛車も無事到着したと連絡が来ました。


仁川ではなく金浦に到着したと。
近くてありがたい。


早速、金浦にある通関センターへ行ってきました。





コンテナが並ぶガラーンとした通関センター。
{9BC3EE8B-2297-4A3D-B630-1F0A288A8547:01}





待合室もがらーん。
{DB645EB7-E2F6-4F65-AB61-8B4B7A82631D:01}





手続きして税金など払って。
{2D9B7DDF-1E2A-44AA-82A0-291BC3DB7542:01}





仮のナンバープレートをもらう。



手書きかいっ…!

{B7FAF6F4-3EEF-4177-8506-BE11283AC48D:01}


これで終わりではありません。


まずウィンカーのライトの色が韓国とアメリカでは違うとのこと。
それを直して。

あとはナビも韓国用に変えないと。



数字表記も違う。

スピード表記は
アメリカは"マイル/時"
韓国は"キロ/時"


温度表記も
アメリカは"°F"
韓国は"℃"



んー。
いろいろ面倒なのに…
韓国で新たに買ったほうがいいのに…


でも持っていくと決めた主人。

女の私には理解できなかったけど彼なりの考えがあるんでしょう。



よっしゃっ。
数年、数十年かけてボロボロになるまで乗りつぶしますかっ。




ちなみに帰国前、私の車を売った日の記事。
お別れの日。

ちっこいけどいろんな思い出が詰まった一台。
気に入ってたのでこっちの車を持って来たかったな…。笑

素敵なご主人の元で大切に乗られてますように…^^



さーて。
一生終わりそうもない引越しの荷物整理。
今週中に終わらすぞぉー!




Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi