ついにアメリカから船便が届きました。
引越しの荷物が来たんじゃー。


この日をどれだけ待ってたことか。


いやぁー。
約2ヶ月かかりました。


本当は설연휴(旧正月連休)
(今年は2月18日~20日)
以降になると言われたのですが

それだと約3ヶ月待つことになる…。



業者さんに

「いやいや。
それは困りますわぁ~~。涙」

って言ったら
一隻早い船に乗せてくれたのか
ギリギリ1月中に到着しました。

それでもまるまる2ヶ月かかった。
長かったぁ~。




この日のランチはSCHOOL FOODのキムパプ。
右側の고추멸치(コチュミョルチ)が大好物なんですわぁ。
{52C74593-C765-4802-8D35-2D85DE21A015:01}

キムパブつまみながら
引越し業者さんのお手伝い。





とにかくすごい量の荷物なので
家に入れるだけで一苦労…。

なんせアメリカと韓国では部屋の大きさが違う。

持ってきた家具は韓国の家には大きすぎて…
配置に頭を悩ませております。





とりあえず荷物を家に詰め込み
夕飯はお決まり
짜장면&탕수육(ジャジャン麺&酢豚)。
{34953619-4876-42D6-9354-ADE2E71D389F:01}



いやぁ~。
それよりなにより
これでやっとベッドで寝れる~!


시댁(主人の実家)からお借りしたお布団は
床の上に直接敷いてたので
体がバキバキのゴチゴチ。


しかも寝てる間
無意識のうち
私は掛け布団を独り占めしてるらしく


毎朝主人に
「今日も寒かったよ…」と言われてた。


ごめんよ…。涙



でもある日から
主人の上にも布団がかかってた。

私は今日も
掛け布団を独り占めしちゃってるのに
なんで主人の上にも掛け布団が…??


むむむ??


とよく見たら


主人、敷布団の下に入り込んでた。



主人なりの苦悩の策だったんだろう。


オンドル(床暖房)に直で寝るだなんて
暖かいだろうけど
私以上に体がバキバキのゴチゴチだったはず。

本当ごめんよ…。


でもやっと心地いいベッドで寝れるーっ!

嬉しいぃーっ!



ひゃぁー。
家具の配置&片付けどーしましょっ。




ー in 韓国 ー
韓国のスーパーはエスカレーターの横にスナック菓子が並んでる。ついつい買っちゃうんだな。
{8B460EC8-A749-4910-9F65-325558A5E0A7:01}





Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi