今日はステキな女性とお会いしてきました。



韓国に戻って来て
私がまず最初にしたのがお料理教室の申請。


いくつかのお教室を申請して
今も通い続けているのですが
今日はマクロビオティックのお教室でした。


マクロビオティック…
LAにいた頃よく耳にしてたけど
私にとっては遠い存在でした。


でも今回そのマクロビのお教室に通いたいと思った理由は
日本の方が先生だったから。


日本の女性が
韓国で
韓国語で
韓国の生徒さん相手に
日本料理をマクロビオティックで紹介する。

もうこれだけで興味津々。
速攻、申し込みして通い始めました。



実際お会いした先生は
すっごくお茶目でとっても可愛らしい方。

マクロビの説明ももちろん韓国語。
生徒さんも私以外みなさん韓国の方でした。

毎回"すごいなぁ…"と感心しながら
そして刺激をもらいながら授業を受けていました。




そんなステキな先生
岩嵜由佳先生と。
{975B937C-B34F-4B99-B7F5-A2C64E1ED3BB:01}





由佳先生が作るマクロビオティック料理。

カラフルおにぎりと芋団子。
お肉も卵も不使用なので代わりになる食材を教えて頂きました。
{C7E11F79-FA40-47A8-AD9F-933BB3FC3285:01}





グルテンフリーベジカレーと根菜福神漬け。
これも美味しかったぁー。
{FBC8220C-A6E3-4AEB-865B-2E84741C18C9:01}



わが家はお肉大好きの肉食夫婦ですが
先生から教わったお料理、今度主人にも作ってみよっ。



海外で働く岩嵜由佳先生。
カッコイイです。
私もがんばるぞっ。





Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi