どんどん綺麗になっていく연희동(延禧洞・ヨニドン)の裏道。
おしゃれなカフェやショップもたくさんできました。



この日はおふくろの味を思い出させてくれる
봉쥬르 밥상(ボンジュールご膳)へ。

{09EA0B98-D59D-4775-9DAB-3EC59E62D317:01}





店内もシンプルで清潔感があります。

{E5F536E8-5BE2-43BA-ACAD-A2E0C8870F5F:01}




メニューの文字もかわいい。

{A2E1FFCB-D16A-416B-BD45-B803C2FBFE40:01}





おかずはこんな感じ。
お皿がカラフルですな。

{E177E25E-D026-4CE1-8FA7-0EF9C6A334B3:01}





そして私の大好物!
소고기부추비빔밥 (牛肉ニラビビンバ)

{467070F1-937E-4127-8063-93BD36EA09D1:01}
牛肉によく合う
ニラ、豆もやし、エリンギ、韓国のりが乗ってます。

ソースはコチュジャンソースではなく醤油ソース。
これが美味しさの決め手か?
それとも日本人の私の舌に合うのか?



お店の特性醤油ソースをかけて
まぜませ。まぜまぜ。

{A6E384A6-40E7-4207-A9C9-595D636813AB:01}

{19F4CB1B-24E6-42CF-A77B-86A76790E496:01}




うまっ♡

{91E9887C-B08D-43C2-AF38-705C2B72E324:01}

エリンギが入ってると
歯ごたえもあってボリューム満点。
うまーい♡


個人的にビビンバのソースは醤油派。
コチュジャンも美味しいけど
素材の味を楽しめる醤油ソースの方が好きデス。


家でも醤油ソースによく合う
豆もやしご飯やゴンドゥレご飯はよく作りマス。

豆もやしご飯はYOUTUBEにレシピ載せてます→こちら
お時間あったら見てくださいな。





そしてこのお店にはスープの種類も沢山。
主人は빨간봉밥탕という
ユッケジャンに似たスープを頼みました。

image

これも美味しかったです。



봉쥬르 밥상(ボンジュールご膳)
서울 서대문구 연희동 192-29
02-337-9850





ー in 韓国 ー
ビビンバ食べたあとは食後のコーヒー。素敵な眺めのカフェでした。
{CA6F779C-4504-4C0D-A173-34D7488E7AEE:01}



Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi