양재(ヤンジェ)にある꽃시장(花市場)へ行ってきました。

最近、あらゆる市場に行ってばかり。
引越したばかりは買うものが多いですね。

{F443E255-F554-4A89-989E-8AC85D78D5F1:01}

観葉植物が大好きでアメリカの家でもたくさん育ててたけど
国をまたいで持ってくることは禁止…。

緑をこよなく愛するファミリーに全て引き取ってもらいました。
元気かなぁ~?



観葉植物は船便が来るまで買わない!と言い張ってたけど
韓国ではどんなものがあるのか興味津々。
とりあえず見学がてら行ってきました。


고속터미널(高速ターミナル)の花市場も見に行ったけど
양재(ヤンジェ)の花市場は規模が違う。
とっても大きいです。

じっくり時間かけて一軒一軒見て回りました。

{623D66C8-48B1-4FC1-BF54-778857FC87A6:01}

{191947F4-FEA3-4B39-B0F2-F7EF488FC000:01}

{86A8D52F-08C7-44A3-893B-7DB3462AA8C3:01}

{75A415CE-E961-4BA7-9F45-97FFACEF839F:01}



お目当ての観葉植物はすでに決まっていたので
高さや形を吟味吟味。

今回は見学だけのつもりだったけど
いつの間にか般若のような形相で真剣に選んでいました。


「これじゃ幹が太すぎる」だの
「あれは枝の向きがおかしい」だの。

お店のアジョシが
「そこまで拘るんかい!?」と言うぐらい
最後はオーディション形式で吟味しまくりました。






そして購入した観葉植物↓


떡갈나무
{024A7F11-7432-44EE-8720-EAD13C5E472C:01}

この떡갈나무(トッカルナム)を求め市場に行ったんだけど
アメリカではFiddle Leaf Figという名前で知られていまして
おしゃれカフェには必ずある!というぐらい流行っていました。


韓国ではFiddle Leaf Figよりもっと幹の太い
떡갈나무(トッカルナム)という木でお馴染。
この木も韓国で流行ってるそうで頻繁に見かけます。





{B1156C69-7B3F-47D3-B695-913416BBE322:01}

あと、ついでに…笑
드라코も購入しました。
日本だどドラセナ・ドラコかな??

しゃっきーーーんと剣のように上に向かって伸びております。



お店のアジョシが
「1時間後に配達するよ~」と言うので

「私も配達してくれ~」と言ったら
真顔で断られました。

行く先一緒じゃんね。



船便が来て家具の整理が完了したら他の観葉植物も集めたいなっ。




ー in 韓国 ー
夜のカロスキル。
image





Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi