大晦日のランチは贅沢にカンジャンケジャンを食べに行ってきました。


日本から来てるおんにオススメのカンジャンケジャン専門店
"진미식당"(眞味食堂・ジンミシクタン)
場所は마포(麻浦・マッポ)の애오개역(エオゲ駅)にあります。

{A49806DC-ABEE-44CD-A136-038AB58BE70D:01}


予約して行ったのですんなり入れました。
ランチでも予約したほうが良いようです。



4人で行ったんだけど席に着いた瞬間、自動的に人数分のカンジャンケジャンが出てきました。



4人分のカンジャンケジャン!
うほぉ~い!

{ACEF5BA6-4E92-4F31-B924-2D6D4E48CB73:01}





甲羅も人数分の4つ。これじゃ喧嘩になりませんなっ。

{02BCB8AE-A76F-4ECC-AC6B-7E244D5BB9C4:01}





実はカンジャンケジャン独特の生臭さが苦手で、いろんなカンジャンケジャン食べたけどどれも駄目…。
でもここは全然生臭くないっ。おいしぃ~!

{700536C1-0BA3-4234-BD63-6C9F8017AF9B:01}





감태김(カムテキム)にご飯とカンジャンケジャンを包んで食べると絶品。
カムテキムは普通の海苔より磯の香りがしてたまらんとです。

{99CD8799-2714-4F90-BDF0-AEFED0BEA94B:01}




もちろん甲羅にご飯入れて混ぜ混ぜしましたよ~。
まさしく밥도둑!
韓国語で白ご飯が進むことを밥도둑(ご飯泥棒)と言います。

{EBA404CC-EECD-4686-B567-CF6FF7FFE801:01}



隣の席では通の食べ方をしてましたよ。
白ご飯をビビンバ用の器で出してもらい、ビニール手袋をはめカンジャンケジャンの身を絞り出して即席ビビンバを作ってました。
次回はそうしよーっ。



2014年の最後のランチは、贅沢で美味しいカンジャンケジャンでした。



진미식당(眞味食堂)
서울시 마포구 공덕동 105-127
02-3211-4468




ー in 韓国 ー
バスを待つ人々。寒すぎて電話ボックスで待っております。分かるわ~。
image




Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi