全州キムジャンツアー 1日目。
全州キムジャンツアー 2日目。
全州キムジャンツアー 3日目



ツアー記事ラストです。
見てくださってありがとうざいます。

4日目の最終日は한옥마을(韓屋村)をお散歩。
メインストリートは観光地として賑わっておりました。

{A99302A7-1286-4828-9E8D-17E7D09A6C1B:01}





一歩路地に入れば昔ながらの建物が並んでいます。

{86DFC3DB-C7AE-49E8-8761-F07AE464FB9E:01}

{B8DDAA6D-73B5-46A0-8871-61523F200E0A:01}





ドラマ「恋するメゾン。~Rainbow Rose~」のロケ地。
3年前ここで撮影したよ。懐かしいな。

{81989FC2-567F-4ED5-86BC-D234670AB51E:01}





有機農コーヒー専門店カフェもありました。ここで一杯休憩。

{82CFC102-9DA3-4631-919C-082155E0AC27:01}

{8CB40CA6-8EB3-4D79-863F-A9158029E96B:01}





손내옹기(ソンネオンギ)ではみなさんとお買い物。

{45C8B0E0-71C0-40AA-A465-A5EA9BA88FA4:01}

{58154E20-74EE-43F3-AC18-E57746DB137A:01}

私も素敵な器を購入しました。
またお料理盛り付けて紹介しますね。






最終日はビビンバ作り。全州(チョンジュ)はビビンバで有名なんですよ。

{C22605BD-77C1-4D14-AEA9-3C04A8AA5717:01}





こんな感じに仕上がりました。真鍮の器で美味しさ倍増。

{1D0D6F4B-9C0E-46A6-8803-B4982FFFCA8B:01}





バスの運転手さん。いぇい。

{5239E0CC-E0A5-4F5C-BCE2-5FD2F2CBFAD2:01}





笑顔が素敵な先生と。ありがとうございました。

{BD973525-547C-4162-8AD2-DD1BFC86A6FC:01}





最後は단팥죽(あずき粥)を食べに。甘いものは別腹です。

{D06E0349-CB8C-422F-8528-B9BE158AA810:01}





日本語訳するとあずき粥だけど、ぜんざいですね。

{BF47BBF0-1868-4619-9DA2-4BB22D329248:01}



この後ソウルの空港へ向かったのですが大大大渋滞っ。
韓国ではよくある光景だけど、みなさん日本に帰るのでハラハラドキドキ。


帰りのバスで途中ものすごくお手洗いに行きたかったけど、
飛行機乗らない私が失敬なこと言えず…

ガイドさんや旅行会社さんがいるバス前方はものすごいピリピリムードでして…
あたりまえか。

私もお手洗いに行きたくて一人2時間強、
冷や汗タラタラでピリピリムードでした。


そしたら一番早い飛行機に乗る方が「トイレに行きたい~」と一言。

ひゃぁ…
ホントもう女神様のように見えましたわ…

その方とジョイナー並みの猛ダッシュでお手洗いへ向かいました。



この後、みなさん無事飛行機に乗れたようで良かった良かったです。



なにはともあれ、この旅行中ホントよく食べた。
そしてよく呑んだ。
そしてそして、よーく笑った4日間でした。


ナカさん、みなさま。
すっごくすっごく楽しかったです。

三進トラベルさん、ガイドさん、運転手さん。
そして現地の先生方。
本当にありがとうございました。


いつか私もこんな素敵なツアーしてみたいな。



Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi