数日遅れの結婚記念日をお祝いしてきました。


まだ主人と恋愛中のころ
主人がアメリカ、私が韓国に住んでいまして
しばらく遠距離をしていました。
(興味の無い方すんません…笑)


当時主人がアメリカで一人暮らししていたアパートがLAのダウンタウン。

先日、そのアパートの近くを通ったら
おしゃれなレストランがオープンしてるではないですか。

結婚記念日はこのレストランでお祝いすることにしました。


photo:01

懐かしいこの風景。
mainと4thの交差点にあるイルミネーション。
懐かしいな…。





photo:02

交差点近くにあるOrsa & Winston。
イタリアンとジャパニーズのフュージョンのお店です。





8品のおまかせコースと
お料理一品一品に合うワインを出してくれるwine pairingもオーダー。





photo:01
habanero yogurt panna cotta。
先ず1品目はアミューズで出てきたパンナコッタ。
ハバネロがぴりっと辛くて美味しかったです。





photo:03
-clemens busch (white wine)
-kanpachi, pomegranate, eggplant, hijiki





photo:04
-Saumur (white wine)
-abalone & cranberry beans





photo:05
-Saint Joseph (white wine)
-sunchoke & salsify soup





photo:06
-kamotsuru (日本酒)
-satsuki rice with uni





photo:07
-Domaine De Fenouillet Ventoux (red wine)
-squab





photo:08
-Domaine Pierre Guillemot, Bourgogne (red wine)
-sauteed okura, tai snapper





photo:09
-Boniperti Vignaioli, CArLin (red wine)
-pork loin





photo:10
-El Candado Valdespino
-sherbet
-chocolate mouse





photo:02
最後にキャラメルのクッキー。




おくらやごぼうなど日本食でも馴染みの食材を使ったイタリアンコース。
2~3口で一品が食べ終わるので飽きる前に次の料理が出てくる。
シェフの方、作るの大変だろうな…と思いながら味わいました。笑

全て美味しかったけど盛りつけが素敵。
私も盛りつけるの大好きなので勉強になりました。
ちなみに個人的にはウニのリゾットが一番美味しかったデス。

ワインもお料理を邪魔しない味ばかりで
組み合わせが新鮮で面白かったです。


お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。




photo:01



主人とは今後の話もじっくり出来て
良い時間を過ごせました。

いつもありがとう。
そしてこれかもよろしくお願いします。




Orsa & Winston
122 W 4th St
Los Angeles, CA 90013
(213) 687-0300




Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi