こちらアメリカは今日まで3連休でした。
レイバーデー(Labor Day)といって日本で言う勤労感謝の日。


土曜日曜は、Jay-Z主催の"Made In America"という音楽フェスに行ってきました。
場所はダウンタウンにあるグランド・パーク。
会場内にある地下鉄Civic Center駅はこのイベントのため2日間封鎖されていました。



photo:02

真夏のような炎天下の中でも会場にはスゴい人だかり。
朝晩は涼しいけど、日中はまだまだ真夏。
会場では倒れないようにと、無料でお水が配られていました。





photo:01

シートを持参し場所確保もバッチリ。





photo:01

会場にはアメリカ国旗の服を着た人が沢山いました。
ちなみに彼女、振り返ると前は水着のビキニ。
セクシやわぁ…。





photo:02

スポンサーはバドワイザー(Budweiser)だったので、
会場にはバドワイザーのビアガーデンが数カ所設置されていました。
ただ、この会場大きすぎるので、いくつかの道を挟んでいまして…、
アメリカでは道や公共の場でアルコールを飲むのは違法なので、
ビールを飲めるのはビアガーデンのみ。
アーティストの歌声を聴きながらビールを飲むことは出来ませんでした…。

ちなみに手にしてるバンドは、免許証を見せて未成年じゃなければバンドをくれます。
このバンドが無ければビアガーデンにも入れないし、お酒も買えません。





photo:03

夜になると舞台裏にある支庁もライトアップ。





photo:04

ジョン・メイヤー(John Mayer)…
かっこよすぎ…。





photo:06

2日目のラストはカニエ・ウェスト(Kanye West)。
この階段、舞台からめっちゃ離れてるの。
なのに人でびっちり。
みんな吠えて吠えまくって縦ノリ横ノリしまくってました。



連休と大きなイベントが終わったら、なーんか夏も終わった感じ。
LAは一年中暖かいけど、秋の気配を感じます。

9月も頑張りまひょー。






Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi