グランドサークル&セドナの旅③です。


続いてはナバホ族居留地にある、
Antelope Canyon(アンテロープキャニオン)へ。



絵に描いたような青空と雲。
この奥にAntelope Canyonがありました。






ここは2つの岩層から成り立っていてUpperとLowerがあり、
今回私たちは友達のおすすめでもあるLowerに行ってきました。



Lowerはまず階段を降りてからスタート。






うぉー。
写真で見た景色だー!


波打つような岩と光の当たり具合でできる陰影によって
アートな世界を作り出しています。





光の具合によっていろんな色に見えるの。
ホント不思議。

ここではガイドさんが、
「iPhoneならこの設定、ギャラクシーならこの設定、一眼レフならこの設定!!」
と、一番奇麗に写る撮り方を教えてくれます。

その設定で撮ると、
確かに実物より奇麗に撮れる...! 爆

さすがやな…。


1時間半のツアーも終わり地上へ。
涼しい所から40℃もある暑い地上へ…。
湯気出るわ。





次はHorseshoe Bend(ホースシューベンド)へ。



駐車場に車を停めてからから、この一本道を15分ほど歩いたかな?

40℃もある砂漠道…
風も全く無い…

私にとっては15分の道のりが1時間にも感じました…。
湯気出たわ。







ひゃぁー!
やっと着きましたぁー!
ホースシューベンド!!


下に見えるのはコロラド川。
名前の通り"馬蹄形"に曲がった地形になっています。


この地形はコロラド川の浸食によって削り取れたんです。
すごいよね…。ホントすごい。


そしてほぼ垂直に切り立つ断崖絶壁。
柵も何も無いので高所恐怖症の旦那は遠くから眺めてるだけでした。







そしてまた砂漠道を歩いて駐車場へ…。



歴史を感じるこの旅、感動の毎日です。
まだまだ続きます。



お次ぎはモニュメントバレーへ。





Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi