グランドサークル&セドナの旅②でございます。


遂に来ました!
グランドキャニオン!
うひょー!

photo:01

photo:02


この景色見た瞬間はホント言葉を失いました。
壮大さに圧倒され感動です。


グラドキャニオンは人類の歴史よりも長い時間をかけて
コロラド川が削り上げた芸術品。
谷底には何十億年前の地層が見えました。


今回はSouth Rim(サウスリム)に行ったのですが
サンセットまで時間があったので
シャトルバスの乗って
全ての展望台ポイントに行くことが出来ました。






そしてサンセット時間になり
夕日観賞に最適なMather Point(マザーポイント)に移動。

photo:03

徐々に影が出来ていろんな表情を見せてくれます。



photo:01

真っ赤な夕日の色に染まりゆくグランドキャニオン。
もう素敵過ぎ。
暗くなるまでずっと眺めていました。





夕飯はグランドキャニオン内にあるEl Tovar Dining Roomへ。
この日の宿泊もここ、El Tovar Hotelです。

photo:07


photo:10

ベタですが…
グランドキャニオンというワインを注文。笑



このホテルは一歩外に出れば
グランドキャニオンが一望できるという最高の立地条件。

寝る前にグランドキャニオン眺めながら
ビール1杯。いや、2杯?3杯?呑みました。





そして次の日。
サンライズに選んだポイントはYavapai Point(ヤバパイポイント)。

本当は昨日サンセットを見たMather Pointで朝日を見たかったのですが…。

まさかの寝坊。

ちーん…。

ホテルから5分の距離にあるYavapai Pointへ急遽変更しました。

photo:08


ひゃー。
最高の眺め!
Yavapai Pointも朝日を見るには最高のポイントなんです。

あたしゃ寝坊したため
朝日眺めながら日焼け止め塗りましたよ。


image

お決まりのハートを作ってみました。


今回の旅は
「サンライズ&サンセットを見逃すな!」というぐらい
日の出日没を見なければ意味のない旅。

なのに初日から寝坊…。
私たち夫婦らしいです。



パワーいっぱいもらったので次の目的地へ。



次の目的地まではグランドキャニオン内を通ったので
East Rim(イーストリム)を通過。

photo:06

photo:09

Watchtower(ウオッチタワー)。
グランドキャニオンの岩石を材料に使って先住民族の見張り塔を再現した建物。
塔に登ればグランドキャニオンを360度眺めることが出来ます。
歴史を感じる味のある建物、私は好きだな…。





photo:04

photo:05

Watchtowerをはじめ、
East RimにあるYaki Point、Grand View Point、Moran Point、Lipan Point、
全ての展望台ポイントを見ることができました。



次の目的地アンテロープキャニオン目指して
レッツらゴー。


寝坊しましたがリーダーの仕事、順調です。





Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi