記事が突然消去されていました…。
気を取り直してもう一度書きます。


昨日はCRAVE EXPOという
フードEXPO(エキスポ)に行ってきました。

今回はケイタリングレストランが集まったイベント。


LAWRY'Sなど有名店も多数出店するということだったので
朝とお昼ご飯を食べずに会場に向かいました。





迎えてくれたのは氷のシャンパンブース。

photo:01

この巨大氷、
両サイドにホースが埋め込まれているんです。

上からシャンパンを注ぎ
氷の中のホースを通って
コップに到着。
その模様はインスタに動画でアップしたので見て下さい。

こういう楽しませてくれる演出、
いいですよね。






photo:02

各国各レストランのケイタリング料理がずらーっと並んでいました。

お腹ペコペコなんでね
遠慮なく端から頂いていきます。






photo:04

そして一番感動したのが
My World on a Plateの一品。

軽く炙ったマグロに、ポン酢の入ったスポイトが刺さっているんです。
マグロを一口でガブッ!
そしてスポイトでチューとポン酢を吸います。

ホント斬新。
驚きました。






photo:05

ドリンクも可愛いケーキも沢山ありました。






フードEXPOなのに何故かヘアサロンのブースが。

一度やってみたかったので初挑戦。

photo:06

前方全てを編み込まれました。
どうなの…?






photo:03

駐車場にはアルコールのフードトラックがあったよ。
後部座席はDJブースになっていて音楽ガンガン。

おかげでバレットを待ちながら
音楽にノッてみんな踊ってました。笑



今回はお料理もそうだけど
盛りつけがとても勉強になりました。

食べやすい一口サイズで出すためには
いろんな工夫をしなきゃですね。



YouTubeのレシピ動画見て下さった方々。
ありがとうございます。
またアップしますね。


Kaoriさん。
わが家ではダシダ使わないんですよー。
時間があるとき、血抜きした牛肉に玉ねぎニンニク野菜を入れて、
多めに出汁を作り置きしておきます。
そして一回分用に冷凍保存しちゃいます。
面倒ですが…。笑





Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi