今日はスーパーでサバを購入。
さてこのサバで何を作りましょ。

photo:06





今夜は韓国料理にしました。

鍋ごと、どーーん。

photo:01
・サバのキムチ煮
・茄子のナムル
・ほうれん草のナムル
・豆もやしときゅうりのナムル





photo:02
サバのキムチ煮は、
おろしたサバにキムチを巻き巻きして大根と煮ました。

サバにキムチを巻いて煮たのは初めてだったけど
味が染み込んで美味しかったです。





photo:03
韓国料理に欠かせないのが、
ミッパンチャン(常備おかず)。

このミッパンチャン、
一品5分ぐらいで作れちゃいます。





そして週末の簡単朝ご飯。

photo:04

左は私、納豆そうめん。
右は旦那、辛ラーメン。

朝起きて食べたい物が違う私たち夫婦。

文化交流失敗ですな。笑



ちなみにお箸の置き方も違います。



ごちそうさまでした。




Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi