今週1週間のおうちご飯です。


今週からダイエットメニューに挑戦してみました。

ただお肉を使っていないだけですが…。

お魚とお野菜中心にしてみました。


1週間おうちご飯一気にどーぞ。

photo:01
<月曜日>
・豆腐と野菜の白菜ロール
・キノコの炊き込み御飯
・お刺身


photo:02
白菜ロールの中には、
豆腐、タケノコ、にんじん、エリンギ、椎茸などを入れました。





photo:03
<火曜日>
・サバ、茄子、ししとうの揚げ煮
・イカと水菜のガーリック炒め
・ほうれん草のおひたし





photo:04
<水曜日>
・トゥブジョリム(豆腐の辛煮)
・サンチュのチヂミ
・ケランチム(韓国 茶碗蒸し)
・コンナムル(豆もやしのナムル)
・ホバク ムチム(ズッキーニの和え物)





photo:05
<木曜日>
・フェトッバブ(刺身丼)
・ムミョルチジョリム(大根にぼし煮)
・チョゲタン(あさりスープ)
・コンナムル(豆もやしのナムル)
・ホバク ムチム(ズッキーニの和え物)





photo:07
そして今日<金曜日のランチ>
・キムチマリグクス(冷製キムチそうめん)
・豆腐だんごのスープ

冷蔵庫にあるお野菜を適当に切って並べ
トッピングして食べました。


photo:06

潰した木綿豆腐が特製コチュジャンソースと絡んでグー。

週末のランチはいつもこんな感じでお手軽メニュー。



お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。



しかしこうやって見ると
ただお肉を使っていないだけで
全くダイエットメニューじゃないですね。


我が家のおうちご飯はとにかく量が多い。


今日のランチのキムチそうめんも
ついつい多めにと
麺を4人分茹でちゃいました…。



そしたら旦那が一言。

「量を減らすだけで
 十分ダイエットになると思うよ。」と。


ほんまやな…。


次回からは量を減らすことに挑戦したいと思います。


もし気になるメニューがあったら言って下さい。
レシピ動画作ります。



よい週末をー。



今日の夕食は外食だぃ!

ビバ!3連休!

Happy 4th of July!




Instagram
instagram.com/RINASVOYAGE

YouTube
youtube.com/RinaTakagi