今日はわたくし
自分が先生になって

人生初の
"韓国料理教室"に挑戦する予定だったのですが

急遽、仕事が入り中止…。


昨日、材料たくさん買ったのに残念…。



でもお仕事が入るのはありがたいこと!

今日のお仕事は
とってもかっこいいスタジオでのお仕事でした。


photo:01

photo:02


スタッフの方が英語で説明し
それを聞く私。

当たり前のごとく
サッパリ分からん。



そしたら隣にいた方がいきなり。


「Be Smile! Be Happy!!」
と私に言って来た。


私に分かりやすく
わざと簡単な単語で言ってきたんだと思う。


「笑っていれば幸せは訪れるよ!」
みたいな?



この言葉を聞いてハッとしました。



私どんだけ険しい顔してたんだか。


多分、班女みたく
眉間にすごいシワ寄せて
スタッフの説明を聞いていたんだと思う。



ありがたい一言。

感謝ですね。



帰り道には
Jacaranda(ジャカランダ)という紫の花の木が咲き始めていました。

photo:03


この花が咲くと初夏の訪れ教えてくれるそう。

去年の6月頃
「来年もJacaranda見れるかな…?」なんてブログに書いたけど

今年も見れました。



来年も見れるかな…?




こちらは明日から3連休!
何しましょう。


みなさんよい週末をぉー!



Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina

한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi/