ハリウッドで仕事があったので、
帰りにコリアタウンへ寄ってお買い物。


てか、3日連続コリアタウン来てますわ。



この日は風邪がすごく強く、道路にはパームツリーの葉が…。

photo:01





そして韓国スーパーで見つけたMSG無しのキムチ。
買っちゃいました。
どうだろう…。美味しいかね…?

photo:04





レジ横にあったオクススチャ(とうもろこしのひげ茶)を、
一気に飲み干して水分補給。

photo:03





お次ぎはお肉屋さん。
韓国料理を作る時はこのお肉屋さんがおすすめ。
"チョイス精肉"

photo:01


お店のおばちゃんが愛想はないけど良い人。


ここではオーガニック黒豚のサムギョプサルを購入。

今回は炒め物で使うので、
通常のサムギョプサルより薄くスライスしてある物を選びました。
薄い方がヤンニョムが染みておいしいの。

photo:02





ちなみにチョイス精肉の迎えにあるスンドゥブチゲ屋、
"ビバリースンドゥブ"おすすめです。
よく韓国人友と行きます。

photo:05

photo:06



今日はこれからお家にお客さんが来るので、
韓国料理で"お・も・て・な・し"
"おもてなし" 合掌。




Choice Meat Market
2716 W Olympic Blvd
Los Angeles, CA 90006


Beverly Soon Tofu Restaurant
2717 W Olympic Blvd
Ste 108
Los Angeles, CA 90006




Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina

한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi/