質問いただいたこちらの葉っぱですが、
グリーンリーフと呼ばれることが多く、
日本ではハランという名前で知られているそうです。

image

photo:01

アメリカではWhole foodsやRalphsで1枚$2ぐらい。
かなり大きいので切って使ってます。

日本では花市場なので売ってるのかな?
でも日本だったら笹の葉が手に入りますよね。
笹の葉の方が大きさも使い勝手も良いと思います。




ケータリングした日は全部のおかずの下に敷いてみました。
よく見えないですがおにぎりの下にも敷いています。
グリーンリーフとおにぎりの相性は抜群。

photo:01

photo:02




小皿の下に敷いても可愛い。

photo:03




こちらの細い葉は...

photo:02



サバの塩焼きの下に敷きました。渋っ。

image


葉は和食器との相性が良くて、一枚敷くだけで引き締まる。
そして多少お料理失敗してもカバーしてくれるから大活躍です。
あざーす。




Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina

한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi/