最近のおうちご飯です。



サンフランシスコで食べたクラムチャウダーが忘れられず、
週末のランチに作ってみました。

洋食器が無いので...、
パンだろうがパスタだろうがうちは和食器に盛ります。

photo:02
・クラムチャウダー
・トマトパスタ。
パンに盛りつけるだけで雰囲気出ますな。
和食器ですが...。





photo:04
image
・春菊のビビンバ
・餅入り和風ロールキャベツ
・韓国風カレイ焼き。
春菊のビビンバは特製ソースを混ぜていただきました。





photo:02
・酢豚
・手羽先と大根の煮物
・コンチジョリム(韓国風さんま煮)。
酢豚のお肉は豚のこま切れを使ってみました。





photo:01
・トゥブジョリム(韓国風豆腐煮)
・カムジャジョリム(韓国風じゃがいも煮)
・イカと水菜炒め





photo:03
・牛肉とブロッコリーの中華炒め
・チンゲン菜ときのこのオイスターソース炒め
・餃子。



ごちそうさまでした。


こうやってみるとボリューム多めカロリー多めだな...。
まるで高校球児が一人いるようだ...。
いかんな。
気をつけよ。


レシピはペコリに載せています。→ペコリ



りょこさん。
サンフランシスコ素敵なところですね。
また近々行こうかと考え中です^^
そして同じ環境!わぉ!私も勝手ながら親近感感じました。笑




Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina

한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi/