ケーキ作りの記事について優しいお言葉ありがとうございます。
ぺこり。
嬉しかったです^^


さてさて。
人気のない旅日記ですが気にせず更新します。


サンフランシスコに行ったついでに、
Napa Valley(ナパバレー)のワイナリーにも行ってきました。
いや。
ナパワイナリーに行ったついでにサンフランシスコか?
どっちでもいいですね。

行ってきたワイナリーを紹介します。



【Opus One】
photo:01

photo:02

photo:03

オーパス・ワン。
赤ワインは苦手だけどここのだけは美味しく飲める。
高いから当たり前か。
ここに来る度に旦那が「ご褒美に一本買おう」と言うけど、
2010年のワインが一本$235(約24,000円)なので悩むがな...。
文句無しの赤ワイン。いつかは買ってみたいな。

【Opus One】
テイスティング:$40(1種類)
7900 St. Helena Hwy
Oakville, CA 94562
(707) 944-9442




【Quintessa】
photo:05

高級感たっぷりのワイナリー、クィンテッサ。
ここでは毎年1種類の赤ワインが作られます。
テイスティングは2008年2009年2010年の赤ワインをテイスティング。
3種類のチーズと一緒に3種類のワインを飲んだので9通りの味を楽しめました。
ワイナリーツアーもセットだったのですが、
ブドウの木を見ながら案内してくれたお姉さんといろんな身の上話をしました。

【Quintessa】
$65(3種類) ※ツアー付き
1601 Silverado Trl
Rutherford, CA 94573
(707) 967-1601




【Rutherford Hill】
photo:04

茶色の大きな建物が印象的なワイナリー、ラザフォードヒル。
バーで丁寧にワインの説明をしてくれ、
白から始まり赤まで計5種類。
ソムリエの方のサービスが良くメニューにない赤とデザートワインも注いでくれました。
私が知ってるデザートワインは普通白だけど、ここのは赤。
チョコレート食べながら飲むのがおすすめということなのでその通りにしてみたら、
あら不思議。すごく美味しかったです。

【Rutherford Hill】
$20(5種類+2種類)
200 Rutherford Hill Rd
Rutherford, CA 94573
(707) 963-1871




【Robert Mondavi】
photo:01

世界で有名なワイナリーのうちの一つロバート・モンダヴィ。
中庭が広々としていて子供たちが楽しそうに遊んでいました。
連休中だったので観光客の方で賑わっていました。
ワインは種類別に味が全く違うけど比較的無難なワインが多かったです。

【Robert Mondavi】
$20だったはず...(4種類)
7801 St Helena Hwy
Oakville, CA 94562
(888) 766-6328




【Honig】
photo:07

蜂の絵が印象的なワイナリー、ホニグ。
他のワイナリーに比べるとこぢんまりとしててバーのような雰囲気。
写真撮ってませんが...インテリアもお洒落で可愛かったです。
白1種類、赤2種類、デザートワイン1種類の計4種類。
最後に何が美味しかったか聞かれ答えると、
そのワインをもう一杯く注いでくれました。いぇい。

【Honig】
$15(4種類)
850 Rutherford Rd
Rutherford, CA 94573
(707) 963-5618




【Mumm Napa】
photo:06

スパークリングワインのワイナリー、マムナパ。
ここではツアーに申し込み工場を見ながらシャンパンを3種類飲みました。
実は工場見学が大好きでして、
昔行ったパン工場なんて独りで日が暮れるまで見学していました。
ここのワイナリーはビデオも見せてくれ、
英語がわからない私も充分楽しめました。
連休中だったせいか機械がストップしていたのが残念。
次回は実際製造している過程も見たいな。

【Mumm Napa】
$25(3種類) ※ツアー価格
8445 Silverado Trl
Rutherford, CA 94573
(707) 967-7700



まだまだ沢山あるナパワイナリー。
LAから車で6~7時間っていうのがちょっと大変だけど、
また近いうちに行きたいな。






Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina

한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi/