3連休はサンフランシスコへ行ってきました。

車で行ったので走行時間6時間。

旦那と運転を交互にして走りました。

photo:01



途中からアプリコットの花が満開に咲いていて奇麗だったよ。

photo:02




サンフランシスコ到着。
サンフランシスコに来るのは今回が2回目。
前回来た場所も行きつつ新たな場所にも行ってきました。

photo:01



サンフランシスコと言えば急な坂。

photo:02

photo:03

photo:04

↑この"ぐねぐね道"は観光地にもなっている
Lombard Street(ロンバードストリート)。
わずか1ブロックの坂道になんとターンが8回。
歩行者はほとんど観光客でしたが
両サイドには家もあるので坂道の途中
住人のパーキングスペースがあったのにはビックリ。




サンフランシスコと言えば港。
そして港と言えば海の幸ですな。
朝一で行ったので人が少ない。

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

初めてサンフランシスコに訪れたときに食べた
クラムチャウダーの味が忘れられず...。
今回港にいる間に3回も食べました。
3店舗とも味が違かったよ。



そして可愛いパン屋さんBoudin Bakery。
1Fはベーカリー&ショップ。
2Fはレストラン。

photo:09


photo:02



このお店の名物ももちろんクラムチャウダー。
レジ横に缶詰を発見したのでパンと一緒に購入。
食べるの楽しみっ。

photo:01



1Fのショップで売っているカニの帽子。
前回も撮ったので今回も。苦笑

photo:10


まだまだ続きます。



Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina

한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi/