オリンピックすごいですね!!
この感動話はのちほど。



バレンタインチョコは
初のケーキ作りに挑戦しました。


先日
お店を出せるぐらいお料理上手なお友達に
ケーキ作りを一から教わりまして
次の日必要な道具を購入。

photo:01



このデジタルはかり可愛いでしょ?
一目惚れして買いました。ぐふ。

photo:02




今回はチョコレートタルトに挑戦。

photo:04

photo:03

このあと大変なことに...。


前回教わりながら作ったときは
プロが作るケーキのように完璧に仕上がったのですが
今回は勝手に私がレシピを変えてしまい...

甘さ控えめにするため
チョコレートと生クリームを少なめ
牛乳を多めにしたら
全く固まらず。

固まらないのでずっと焼き続けたら
周りの生地は真っ黒に焦げ
チョコレートは火山の噴火状態になり
仕上がりはまるで溶岩...。

なんじゃこれ。

しかも冷蔵庫で冷やしても冷やしても固まらない...。

勝手にレシピを変えちゃダメですね。
日々勉強です。

ただ今
無理しながら食べてます。



そしてオリンピック。
すごいですね!日本!

フィギュア男子のショートは見たのですが
フリーは見逃したので
インターネットで動画を検索。

YOU TUBEで羽生選手のフリーの演技を見つけ
"すごい!羽生選手!金メダル!キャー!!"と興奮してたら

2013年に福岡で行われた
グランプリファイナルだった...。

ったく...。

どおりでリンクの周りには
日本企業の垂れ幕ばかりだ...。

旦那も横で呆れてます。




よい週末をー。




Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina

한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi/