最近のおうちご飯です。

牛肉が続いていますが
決してバブリーではありません。



image

味付けカルビ。やみつきキャベツ。ケランチム(韓国茶碗蒸し)。

韓国のではなく
日本の焼き肉が食べたいと
リクエストをもらい作ってみました。

この日は焼き肉と一緒に
野菜炒めも鉄板で焼きました。





photo:11

コンナムルビビンバ(豆もやしのビビンバ)。

前日に余った味付けカルビを
細かく刻んで焼いただけ。





photo:06

大根とひき肉の炒め煮。太刀魚塩焼き。タコご飯。

太刀魚の塩焼きは韓国風に小麦粉を振って焼きました。
隠し味にカレー粉も使ったよ。


photo:07

タコご飯は大ヒット。
タコをもっと大きく切った方が良かったけど味はバッチグー。
土鍋3号を二人で完食しちゃいました。





photo:12

すき焼き。

安い牛肉を高級肉へ。
みじん切りにした玉ねぎを牛肉に揉み込むと
美味しくて柔らかいお肉に大変身します。
是非試してみてください。





photo:09

旦那さん弁当。
混ぜご飯。海老フライ。3分で出来る青のり入り卵焼き。椎茸バーター醤油炒め。

3分で出来る卵焼きは
丸いフライパンに卵を流し半熟の状態で両サイドを折って
あとはくるくる巻くだけ。分かりづらいって?





photo:08

玄米ご飯。豚肉の甘辛炒め。海老ニラ入り卵焼き。




バブリーでもないのに肉が続いた食卓でした。
来週はお魚とお野菜メインにしなきゃね。



レシピはペコリに載せています。
良かったら見てください。→ ペコリ



Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina

한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi/