今日はDMVへ。

(DMVとは
Department of Motor Vehicleの略で
こっちでは運転免許や車両登録など
車両に関する書類手続きは全てここで行います)


運転免許の住所変更だけが
まだ未完了でして。


そもそも
インターネットで住所変更できるのに
IDとパスワードをど忘れし
何度も何度も試していたら
エラー発生。


しゃーないが
直接DMVに行くことに。


早速
インターネットで訪問時間を予約をしようとしたら
なんと最短で2週間後。


なので
予約せず
半日つぶす覚悟で行って来ました。


見慣れた光景。
ここはいつ来ても長蛇の列です。

photo:01

photo:02

コーヒー片手に並んでいたら
1時間もかからなかったかな?


あれよあれよと自分の番になり
手続きも速攻終わりました。


思いのほか早く終わり
なんか得した気分。


しかもスタッフの方が
下手な私の英語を一生懸命聞いてくれて
丁寧に対応してくれて
ありがたやぁ。



今日も
免許の筆記や実技の試験を受けてる人が沢山いて
懐かしく感じました。


LAに来てすぐの話。


筆記試験の当日
旦那が受付をしてくれ
日本語を選択できるのに
何を血迷ったのか
韓国語を選んでしまった旦那。


あたしゃ冷や汗をかきながら
韓国語で筆記試験を受けましたよ。


実技試験は
教官の英語の指示が聞き取れるか不安だったけど
自慢の縦列駐車を披露し
あっという間に終わって
楽しかったです。


photo:03

奇麗なサンセットを見ながら
今日は懐かしい思い出に浸ったとさ。




みみみさん。
旦那との会話は韓国語です。
日本語勉強中ですが
私の英語力ぐらい伸びなくて困っちょります。




Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina

Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina

한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi/