今年最後になるであろうBBQをしました。

こちらも寒い。

ダウンジャケットが必要なくらい朝晩冷えます。


この日は同じマンションに住んでいる知り合いのお姉さん主催のBBQ。

寒いので外で焼くだけ焼いて食べるのはお姉さん家に移動。

photo:01

photo:02



韓国人の方が味付けカルビをたくさん持ってきてくれました。

美味しそっ。

photo:03

サンチュに巻いてたくさん頂きました。

私はおにぎりとアイスクリームを持参したよ。

お子さんがいる方たちは一緒に連れてきてたのでお姉さん家は動物園状態。

子供たちと一緒に遊ぼうと何度か話しかけてみたけど。

パードゥン?状態でみんな固まっていた。

私の英語は聞き取れないらしい。

ちーん...。



そんなこんなで楽しく過ごしました。



5がつさん。
韓国人の彼との味覚の違い...。大変ですよね。
私たち夫婦の場合は運良く味覚が似ていました。
日本料理はしょっぱくて甘いという外国人の方多いですが5がつさん達は逆なんですね...。
私も日本料理が続く時は旦那用に韓国のミッバンチャンをサイドに作ったりします。
そうすると物足りなく感じても箸休め?のような感じでミッバンチャン食べてます。
彼氏さんが作る韓国料理がしょっぱく感じたら、塩を入れる代わりにコチュを切って入れてくれ。って言ってみてください。
そうするとしょっぱく無いのに物足りなさは無くなりますよっ。
味覚の違い大変だと思いますがふぁいてぃん!
一緒にがんばりましょ^^


さこさん。
韓国の方に淡白な日本料理を出すとき味付けになんか工夫...。
うーむ。。。
↑の5がつさんの質問の答えと同じになっちゃいますが。涙

私の考えですが日本料理は素材の味を生かした料理。
韓国料理はヤンニョンが重要な料理。
韓国やインド、メキシコ、中国のように、
辛かったり油っぽかったりする刺激的な味付けを好む国の方々は中毒性があるので、
自国の料理が恋しくなるって聞いたことがあるんですね。
だからって、日本料理を韓国風に変えたりするよりは、
サイドで一品辛いものを出すか、それか2日3日に一度韓国料理を出すか。私はそんな風にしています。
あと、どの料理もダシをしっかり取ると味が薄くても深味が出て大丈夫な気がします。笑


ちゃんとした答えじゃなくてすみません。
また気がついたら書きますね。



한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi/

Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina

Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina