仕事や子育てをしながら料理を作る女性。

尊敬します。

最近は余裕がなかったのでササっと作れるごはんばかり。

すんません。でも美味しくいただきました。



前回好評だった天ぷら。おかずは天ぷらのみ。笑

photo:10



マーボー茄子。冷しゃぶ風コチュジャンソース。卵スープ。

photo:04

冷しゃぶ風コチュジャンソースすごく美味しかった。ビビン冷麺も作れそう。

photo:01



ナクチポックム(たこの辛炒め)。テンジャングック(韓国風味噌汁)。

photo:06



前日の残りのたこの辛炒めでポックムパプ(チャーハン)。
焼き太刀魚。チョゲタン(あさりスープ)。

photo:09



トゥブキムチ(豆腐キムチ)。チャプチェ。
トゥブキムチは豚肉も入っているのでご飯がすすむよ。

photo:07



チャーハンあんかけ。餃子。きゅうりのピクルス。
餃子の中身はニラと春雨のみでヘルシー餃子。

photo:05



煮込みうどん。お団子は鶏肉と豆腐でヘルシーに。

photo:05



オムハヤシ。コールスロー。お味噌汁。

photo:01



具沢山の煮込みうどん中華風。焼き鳥。

photo:07

この焼き鳥 お肉がプリプリしてて美味しかった。ネギは日系スーパーで買ったよ。

photo:08



フライ盛り合わせ。酢の物。混ぜご飯。

photo:03



ナスとひき肉のカレー。ほうれん草としめじ和え。ソコギグッ(牛肉と大根のスープ)。

photo:02



週末ランチはお好み焼き。3枚も出来た。笑

photo:06


最近寝る前にドラマ"孤独のグルメ"を見ています。

井之頭五郎好きだわぁ…。


良い週末をぉー。



$高木りなオフィシャルブログ「RINA'S VOYAGE」Powered by Ameba
お料理アプリ"ペコリ"私も始めました。
レシピも載せてます。
http://pecolly.jp/user/profile/154510



한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi

Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina
Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina