今日は笑けるぐらいバタバタな一日でした。

長いのでお時間あるときどーぞ。



まず朝一で学校に行き。

仕事のため途中で早退。


始めて行く現場だったので車のナビに頼ってレッツらゴー。

スタジオ付近に着いたようなので。

近くにストリートパーキングし現場へ歩いてテクテクと。


が。

いくら探してもスタジオがない。

通りすがりの人にカタコトの英語で、ここで合ってるのか聞いてみると。

即「違う」との答えが。


ガビーン。


ナビ通りに来たのに…。


急いで車に戻り。

今度はiPhoneのナビを使い住所を再入力。

出発しようとしたら見覚えのない紙が目の前をヒラヒラと。

手にとって見たら。


ガビーン。


駐車違反の切符だった。

photo:01


車離れたのはたった5分。

てか。

5分間にこの全てを記入した警官がすごい。



落ち込む暇は一秒たりとも無く。

今度はiPhoneのナビを信じ現場へ。



iPhoneのナビが目的地に到着したと言うので。

バレットのにーちゃんに、ここで合ってるのかカタコトの英語で確認したら。

「合ってる」との感動の答えが。

バレットに車を預け、いざスタジオへ。



マネージャーに電話し今どこにいるのか聞いたら。

ガヤガヤしてて全く聞こえない。

でも「3階にいる」という言葉だけは聞こえた。



3階に上がろうとエレベーターを探す。

無い。

いくら探してもエレベーターどころか階段すら無い。



通りがかったスタッフの方に、これまたカタコトの英語で。

3階に行きたいんだけどエレベーターはどこかと聞いたら。

「あなたが何を言いたいのか分からない。」との回答。


ガビーン。

レベル2に上がった私の英語能力もさすがにここまでか…と。

凹む気持ちを抑え、何とか違う単語を考え出し再度質問。



そしたら。

「だから何を言ってるの?ここは1階しかないスタジオだよ」とのこと。


? ? ?


私の頭の中ハテナだらけ。


バレットのにーちゃんはここで合ってると言った。



再度マネージャーに電話しようとiPhone見たら。

なんとバッテリー切れ。

ナビでバッテリーを使い切ったらしい。



急いで車に戻り充電。

やっと電源が入りマネージャーに電話。



そしたら。

マネージャーはこのスタジオにいるんじゃなく。

他のスタジオの3階にいると先ほど言ったらしい。

ガヤガヤしてて全く聞こえなかった。



そして肝心な。

私の仕事はこのスタジオの何スタなのか聞いたら。


なんてこった。


私の仕事は今日ではなく。

明日だった…。


ガビーン。

ほんと心底ガビーン。



どんだけおっちょこちょいなんだか…。



いやぁ。

ホントいろんなことが重なった一日。



慣れない土地でのハプニングは慣れっこ。

韓国でも毎日がこんなハプニングの連続でした。

ここまで来ると落ち込むを超えて笑けてきます。




おかけで。

明日はスタジオまですんなり行けそうです。



最後帰るときバレットのにーちゃんが。

「早いね。撮影もう終わったの?」風なことを言ってきた。と思う…。



なので。

「See you tomorrow.」と言ってかっこよく去った。



今日私は絶対 大殺界だと思う。




そんな今日のLA。

パラパラ雨が降ったりしたけど日差しは強めのSPF500だよ。

photo:02

男性に人気だというアヒル口。

只今練習中です。笑





한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi

Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina
Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina