今日こちらは"4th of July"

独立記念日(インディペンデンス・デイ)で休日です。

そんな"Happy 4th of July"ですが。


あたくし。

二日前あたりからお腹の調子が悪く。

勇気を出して昨日の夜 病院に行ってみることに。

そしたら急性腸炎でした。笑

急性胃炎はよくなってたけど腸炎は初めて。


ウィルスが入った可能があると言われ。

もらった薬を飲んで今日は一日お家でゆっくり過ごしてます。

photo:01

photo:02


こっちも日本と同じで。

処方箋をもらって近くの薬局に行きます。


近所のCVSに行って来たんだけど。

処方箋を出してから薬をもらうのに50分待ち。

ながっ。


毎回思うけど。

病院は体調が悪い人が行く所なのになかなか待つよね。

以前 病院でさ。

40度ぐらいの熱が出て3時間待った時は。

布団買って来ようかと本気で思いましたわ。



あと。病室通されて。

小さな回転式の丸椅子にちょこっと座ってたら。

先生に笑顔で。

「それ私の椅子よ。あなたはこっち。」

とそのままベッドを案内された。


たまたま行った病院がそうだったのか。

丸椅子は患者の椅子って勝手にインプットされてた私には新たな発見でした。



韓国に住んでるときもそうだったけど。

海外の病院に始めて行く時は勇気が入りますな。

ホント健康が一番ですなっ。



Happy 4th of July♡



한국어로는 네이버블로그에 올립니다
韓国語のブログはこちらです。
http://blog.naver.com/rinatakagi

Instagram
http://instagram.com/Brown_Rina
Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina