予感 | 高木 稟オフィシャルブログ「たかりん風」by Ameba

予感

チョコレートを食べたくなるときは今まであったんだけど、

アイスクリームというか、ガリガリ君のような、
氷菓子っていうの?

そーゆーのが猛烈に食べたくなったのは、生後初ではなかろか。


ああ、氷菓子食べたいなあ。

ってのは今までに何度もあるけど。

あんな猛烈なんはない。


食べましたはい。


そんなこともあるのではなかろかと、買い置きしていた。


予感がピシャリだね。


ところが、食べ終わってもなお、

氷菓子食べたいが、
おさまらない。


さすがにここまで
予感してなかったね。


買いにゆきました。

出不精のおっさん。


買ってきました。


やはり
体は氷菓子を欲している。

しかし


しかぁし


立て続けに氷菓子を食べたことなど、生まれてから一度もないぞ


食べたいけど、お腹の調子おかしくならないかしら。

と思ってる間に

2本目に手を出していた。
今度は氷菓子の代表格であるところの

ガリガリ君だ。

子供のころは
当たりバーだったね

30円だった気がしる。

まわりはシャーベットみたいなので、中はアイスだったけど


とにかく、これまた生後初の、間髪入れずに氷菓子
2本食いをやった。


おいしかった。


あたまキーンとかならない。

その代わりと言っちゃあなんだが、

お腹がぐるぐる痛い。


予感がピシャリだね。


よかったね。