興奮 | 高木 稟オフィシャルブログ「たかりん風」by Ameba

興奮

高木 稟オフィシャルブログ「たかりん風」by Ameba-201003051741000.jpg

観とおて観とおてしょーがなかった松林図屏風を

観てきたああぁ。

いやあ、すごい。

絵にはあまり興味ないんやけど、これは観たかった。
なんでやろ、なんでやようわからませんが。

長谷川等伯展ということなんでいろんな作品があるわけで、

当然、他のも凄いし、好きになれた作品もあらましたが、

やはり松林さんはえぐい。
吸い込まれた。

松林さんの前に1時間居ました。

他の作品と比べてワイルドな気がしる。

そこがいい。

ずーっと観てると、
チャップリンが『ライムライト』の中で、
“日本の木”をパントマイムでやるシーンを思い出した。

チャップリンもきっと、
松林図屏風を観たんだね。
うん、

そうに違いない

と思いたくなる。

だって両方白黒やし。


ああ、僕も松林さんみたいな演技がしたい。

派手さはないけど、謎めいてて、奥行きがあって、広がりがあって、生身な感じで、なんじゃいなこりゃって…

文字では表現できないのよ。
文字では表現できないのよ。
文字では表現できないんだってば。

ああ、興奮した。