たぶん | 高木 稟オフィシャルブログ「たかりん風」by Ameba

たぶん

突如
中華そばが食べたくなった。
中学・高校と、兵庫県の
雲雀丘学園という学校に通っていたが、

そこの学食の
中華そばが食べたくなった。

当時、確か一杯170円だったような気がする。
大変素朴な味だったが、美味しかった。


毎日のように食べた。

のに、値段の記憶は定かではない…。


食券を並んで買って、
買った食券を握りしめながら窓口に並んだ気が…。

定かではないが…。

他はカレーと…
あとなにかな。
日替り定食があったような気が…。

中華そばの味以外、何も確かな記憶がない。

あ、あと、学食に似合わないほど若い店員さんがいた。
二人。たぶん。

似ていたので双子だと勝手に決め付けている。

たぶん。

なんだか、
たぶん、中華そばが食べたいと思っているのではないかと思えてきた。

確かだと思っていた、
中華そばの味さえ霞んできた。

たぶん。


ま、そんなかんじ。