プラモ | 高木 稟オフィシャルブログ「たかりん風」by Ameba

プラモ

すっかり秋なんでございますが。

プラモを作るには良い季節になっております。

そんなわけで、プラモを買いに出かけたりするんですが


ま、最初はガンプラコーナーを彷徨ってるわけです、とくにMG(1/100スケール)コーナー。そのうちHG(1/144スケール)もいいなあとなって、

いやいや、ボトムズもええのではないか、
ザブングルやヤマトの再販ものもいい、
ちゃうやん、ここはマクロスでしょ。

巡るわけです。

そーこーしていると、
戦車が目に入ったりするわけ。
四号戦車ええわあ。
でも装甲車もいい。
現用戦車もいい。

ああもうわからん、
今日は帰ろうと
帰りかけると、
こんどは戦闘機が目に入る。
ドラケンええわあ。
F-22もいい。
しかしなんといっても、
F-16でしょう。

でも実は、
ヘリコプターもいいのよねえ。

やっぱりあかん、帰ろ。

あ、

ウォーターラインかあ。
(1/700の艦船シリーズ。水上に出てる部分の模型)
何気に海自の艦がいい。

空母もええなあ、ちっちゃい戦闘機載せるのよ。

だったらホワイトベース(ガンダムの母艦)作るか…。

ガンプラコーナーへ。


こんなことを繰り返してるうちに

時間が経ち

時間と共に疲れが増し

帰路へつくのです。


そういうことが多いのです。