ホールで起きた事件の報道 | 高木MAX

ホールで起きた事件の報道

この手のニュースで続報、つまり真実が明らかになっていくというのは珍しい気がします。

 

=======================

↓これが去年10/30(日) にあった報道↓

埼玉県富士見市のパチンコ店で、男が女性従業員に刃物を突き付けて脅し、売上金約300万円を奪って逃げました。警察は強盗事件として捜査しています。

30日午前2時半ごろ、富士見市の「スカイプラザ富士見店」の駐車場で、営業を終えて帰宅しようとしていた女性従業員(43)が乗った車に男が近付き、いきなりドアを開けました。男は女性の首の辺りに包丁のような刃物を突き付けて「店を開けろ、声を出したら刺すぞ」などと脅しました。男は女性に事務所の中の金庫を開けさせ、店の売上金約300万円を奪って逃走しました。女性にけがはありませんでした。男は身長が170センチくらいで、フードが付いた黒っぽいかっぱを着ていたいうことです。警察は強盗事件として男の行方を追っています。

 

↓先日の報道↓

埼玉県富士見市のパチンコ店で強盗に襲われたふりをして約300万円を盗んだとして、店員の女と交際相手の男が逮捕されました。吉田恵容疑者(43)と交際相手の藤田明宏容疑者(49)の2人は去年10月、富士見市のパチンコ店で強盗事件を装い、店内の金庫から現金約300万円を盗んだ疑いなどが持たれています。警察によりますと、吉田容疑者はこの店の従業員で、事件当時、「男に刃物を突き付けられ、『声を出したら刺すぞ』などと脅された」と話し、店の防犯カメラには男の姿が映っていました。しかし、吉田容疑者の話に不審な点が多く、捜査を進めたところ、同居中の藤田容疑者が浮上しました。吉田容疑者は「間違いない」と容疑を認めていますが、藤田容疑者は「身に覚えがない」と否認しています。

 

 

=======================

 

正直、行ったこともあるホールでの事件だったので覚えていたけれど、

ボクが知らないだけで、この手の「行方を追っています」でボカされた事件も

後かrひっそりとこうやって続報があったのかもしれませんね。

 

ってか、最近、強盗事件多くないですか?

九州の方でも金塊とか宝石とか現金の強盗のニュースが立て続けにあった気がする。

そういう世の中になってるってことなのかな……。

物騒すぎるんですけど。

 

おっかねぇなー。