こんにちは。髙木漫才です。

昨年の12月にこのブログを開設したんですが、年が明けてまいまして、もう2月の頭が見えているという時期に2つめの投稿になります。ほんまに情けない。

言い忘れていたましたが、ラジオ番組「髙木漫才の笑ってええYOUNG!〜オン・ジ・アース〜」が放送開始となっています。

👇こちらクリックで聞いていただけるはずです……
https://youtube.com/playlist?list=PLBUsd9yCFSqeurqJFzIt_PRyF9W6njPrs&si=m6uAG02DvzU-ZOvC



1月20日に放送された初回ゲストは七尺のおふたり。結成2年の女性漫才師です。話を聞いてるのか聞いていないのかわからないほどのゆる〜い空気をお持ちのふたりでした。



収録が始まる前に、「髙木漫才さんって、髙木さんとお呼びすればいいんですか?」と聞かれたので、「漫才さん、のほうがうれしいなぁ」、と冗談で言うたら、本番でほんまに「漫才さん」と呼んでくれはりました。また彼女らのラジオにゲストで呼んでくれるそうで、たいへん楽しみです。

あ、本来は、こういうラジオの告知も、放送前にするべきでした。また「さき言うといてえな」です。こら反省ですな。



ところで、「ワラヤン」のタイトルコールのときや、合間のジングル、エンディングには曲が流れますが、これはわたしの古くから友人が作曲してくれたものです。

高校で同じクラスで、大学も一緒のところに行ったので、若い時分はよう遊んだもんです。そのときから作曲をやってはったんで、今回は彼に依頼することにしたんです。いろいろ細かい注文をつけたんですが、最高の曲を作ってくれました。イメージ通り!さすがに長い付き合いなので、以心伝心というのでしょうかね。


このアイコンは、気づいた人もいるかも分かりませんが、わたしの手描きです。すごいでしょ!?こう見えてけっこう、才能あるんですよ。


次回は、2月27日の土曜日。今度は風呂美学がゲストで来てくれてます。おもろい話をしてますんで、期待しといてください。