はじめまして、皆さん。


私の名前は高木と申します。


35歳の男性で、これまでの人生は一言で言うと「ギャンブル」でした。


そう、私はギャンブルが大好きで、競馬に夢中になり、気づけば借金を抱えるほどになってしまいました。


そんな私が、ある日、宝くじで大金を手に入れ、人生が一変したのです。



私の人生は、ギャンブルとの戦いでした。


特に競馬は、私にとって最大の情熱であり、最悪の敵でもありました。



仕事の給料のほとんどを競馬につぎ込み、勝つ喜びは一時的なもので、負けた悲しみは尾を引きました。


やがて、その繰り返しの中で、私は借金を抱えることになりました。


借金は少しずつ膨らみ、最終的には返済が難しいほどの大きな額になりました。


借金取りからの電話は絶えず、家族からも見放され、孤独と絶望の中で生活していました。


仕事にも集中できず、人生における喜びを感じることができなくなっていました。


ある夜、自分の人生を振り返りながら、もはや出口のない迷路に迷い込んだような気持ちになり、生きる希望を失いかけていました。


そんな絶望的な状況の中、何気なく購入した宝くじが、私の人生を一変させることになります。


購入したのは、ふとした衝動からでした。


もう何も失うものはないという諦めの気持ちで、いつものようにコンビニで宝くじを手に取りました。


その時は、宝くじが当たるなどとは微塵も思っていませんでした。






しかし、結果発表の日、私の宝くじ番号が読み上げられた瞬間、信じられない気持ちでいっぱいになりました。


まるで夢を見ているようで、現実とは思えなかったのです。



宝くじが当たった瞬間、私の中で何かが変わりました。


突然、手に入れた大金によって、借金を一掃することができたのです。


しかし、それだけではありません。


この奇跡的な出来事は、私に人生とは何か、幸福とは何かを考えさせるきっかけとなりました。



当選後、私はギャンブルから距離を置くようになりました。


もちろん、ギャンブルの魅力を完全に忘れたわけではありませんが、人生において大切なことが他にもあることを知りました。


特に、借金に追われる日々を送っていた時、本当に必要なのは金額の多寡ではなく、心の平和と家族や友人との関係性だと痛感しました。




このブログを通じて、私はギャンブルで見つけた喜びや苦悩、そして借金という壁を乗り越えた後の再生について率直に綴っていきたいと思います。


また、宝くじで手に入れた幸運とそれから学んだ人生の教訓についても共有していきます。


人生は予測不可能なことで満ちています。


私の話が、同じように苦しんでいる人々に少しでも光をもたらし、励ましになれば幸いです。


共感してくださる方、励ましやアドバイスが欲しい方、一緒に語り合える仲間を求めています。


このブログを通じて、皆さんと一緒に歩んでいけたらと思います。


何か質問やコメントがあれば、気軽にどうぞ。


皆さんとの交流を心から楽しみにしています。


よろしくお願いします。