今月のマタニティスイミングも終わり。

3ヶ月ほど通いました!

少しは体力ついたかな?

{CB6A250B-5CE4-4965-8B7C-2BFEE4145BAF}

(載せられる写真がなかなかないので、すみません、ゴーグルの写真を)


マタニティスイミングって、水中ウォーキングぐらいかと思っていたら、けっこう泳ぐんですね!バタ足、クロール、背泳ぎにバタフライまでビックリマーク
(平泳ぎだけはしません。妊婦さんはしてはいけないのかしら?)


バタフライは、腰回りにいいそうです。(妊婦さんは腰を反りがちなので)  私はもともとできないので、最後まで悪戦苦闘してましたが


お腹が張ったらもちろん休めるし、毎回血圧や脈拍を測り、助産師さん監視のもと泳ぐので、安心してのびのび泳げました。スクールによるかもしれませんが、水中座禅や呼吸法も習うので、いきみやいきみ逃しなど、お産の時に役立ちそうです。週数の近い妊婦友達もできるし、マタニティスイミング、妊婦さんにオススメです^ ^

安定期以降、医師の診断書があれば通えます。予定日の頃まで泳いでいる妊婦さんもいましたよー!







さて、マタニティ生活も残りわずか。お腹はもうパンパンです

直前になり、色んな準備に追われています。家の大掃除、入院準備、ベビー服や肌着やベビーシーツやおくるみなどの洗濯(水通し)、日用品や食料品、産後必要な物のまとめ買い...。 


私は8ヶ月頃からずっとなんですが、お腹が張りやすく、最近になってさらに張って赤ちゃんが下がってくるのが早いので、初産ですけど予定より1、2週早まるかもとのこと^^;

お医者さんには、スイミングは(浮力があるので)激しくなければOKだけど、ウォーキングやスクワットなどは控えた方がいいと言われています

特に初産の多くの妊婦さんが、赤ちゃんがなかなか下がってこなくて直前にウォーキングやスクワットや床掃除をたくさんするように言われると聞いていたので、覚悟していたんですが


準備はまだ残っていますけど、トコちゃんベルト(妊婦さんにはおなじみかな?)をしながら、あまり動き回らないように慎重に過ごそうと思います

ポケモンGOもしばらく我慢です。
いや、産後もきっとあわただしくてそれどころではないですよね ママがんばります!






少し前のことですが、

{BE01002B-8D29-4026-99FB-B0650233FEF5}

事務所の美しい先輩、もっちーさんと恵さんとランチしてきました♪

{B3632A8C-B05F-493D-8D0B-DC0C60290585}

恵さんと私は誕生日が同じ。
もっちーさんがお祝いしてくださいましたキラキラ
先輩、ありがとうございましたラブラブ

{03BF8975-AE5C-4291-A556-7B44B1027A62}

恵さんもお腹が大きかったです^ ^
うちの事務所は昨年今年と出産ラッシュです





そしてこちらは、中学からの親友がランチに連れていってくれました^ ^

{7C342CF4-42F7-46B9-A184-59DBE3F9AB8C}


{94F8B536-54D0-4672-A364-EC6357D83E79}

六本木のラスフォリーナ。

黒トリュフの手打ち生パスタが絶品!!
5皿はいけましたけど、ガマンしました







今日、関東甲信地方も梅雨明けしましたね。

これから本格的な暑さになりそうですので、熱中症にならないように、気をつけてくださいね(^-^)/