遅ればせながら、

あけましておめでとうございます^ ^

良い新年を迎えられましたでしょうか?

2016年、みなさまにとって素晴らしい1年になりますようにキラキラキラキラキラキラ



今年のお正月は暖かい日が続いていましたが、

今日は寒い!冷えこみますね

体調壊さないように気をつけてくださいね!!






さて、インターFM 「ALT」では、新年早々ビッグな方にゲストでお越しいただいております^ ^

{77D60FC7-D114-4F42-B1CC-6CA65B7185AF:01}

浅井健一さん
ベンジーさんです!!!

ブランキーの頃から尊敬している偉大なアーティストキラキラ
それはもうふるえるほど緊張しておりましたが、

とっても気さくで話しやすく、様々な面白小ネタで場を盛り上げてくださる、お優しい方でした


今月のマンスリーゲストは、20日にニューアルバム「CRASHED SEDAN DRIVE」をリリースするSHERBETS
ということで、次回16日からは、ベンジーさんと共に、他のメンバーのみなさまもいらっしゃいます^ ^




19時台のゲストは、

先月26日年末最後の回は、11月に来日公演を行ったThe Strypes (もちろん通訳の方付きで^^;)、

2日は、今年結成10周年の A FLOOD OF CIRCLE 佐々木さんと渡邊さんをお迎えして2016年洋楽シーンの大予想、

そして9日はALT初登場の LILI LIMIT 牧野さんと土器さんをお迎えいたしました^ ^


次回16日は、結成わずか1年でフジロックに出演した注目のバンド、TEMPALAY がいらっしゃいます!


聴ける方はぜひぜひ


前回までの放送内容、放送後記などはこちらです。


私の選曲は、

2日
♪PJ HARVEY   ‘Big Exit’
今年春にニューアルバムリリース予定

♪Amy Winehouse  ‘Back To Black’
今年7月に没後5年を迎えるエイミー・ワインハウス。ドキュメンタリー映画‘AMY’が日本でもこの夏に公開予定

♪Radiohead  ‘Creep’
もうこのような曲↑は作らないのでしょうが^^;、今年はニューアルバムがリリースされそうです

♪Nine Inch Nails  ‘The Hands That Feeds’
トレントさん、今年ナインインチ活動再開宣言しました

♪DMA's  ‘Laced’
まるでオアシス!?オーストラリアの大型新人、来月デビューアルバムリリース予定です


9日
♪Jamie XX ‘SeeSaw (feat.Romy)
明日13日に来日公演

♪The Maccabees  ‘Marks To Prove It’
去年リリースされたアルバムより

♪Blossoms  ‘At Most A Kiss’
ukマンチェスターのサイケロックバンド。今年のBBC Sound of 2016 にも第4位にノミネート
5日にリリースされたばかりの新作EPより

♪Teenage Fanclub   ‘Ain't That Enough’


でした^ ^






★デビッド・ボウイさんが亡くなりました。
先週、自らの69歳の誕生日にニューアルバム「★」(BlackStar)をリリースしたばかりだったのに...。MVでもお元気そうに見えたのに...。
突然のことで信じられないですし、、ただただ悲しいです。
昨夜から「★」を繰り返し聴いています。
もしかして、これが最後の作品になると覚悟しながら作っていたのでしょうか。。
生涯、スタイリッシュでアートな唯一無二のアーティストであり続けたデビッド・ボウイ。
彼のようなアーティストは、果たしてこの先出てくるのでしょうか...。

ご冥福をお祈りいたします。
沢山の素晴らしい作品、ありがとうございました。これからもずっと聴き続けます。






 

★ANA 機内プログラム、
次回は「globe special」です^ ^
去年12月にカバーアルバムがリリースされたということで、小室哲哉さんにインタビューをさせていただきました^ ^
{07B54007-2A29-48CD-B5AB-66F3AF39536C:01}


2月は国内線・国際線で、3月は国際線で流れるようです。
搭乗される機会がありましたら、ぜひぜひ^ ^




★スーパー!ドラマTVにて今月26日から独占日本初放送される海外ドラマ「ブラックリスト シーズン3」
放送を記念して年末からオンエアされている特番「ブラックリスト 完全攻略SP」(12/26~1月いっぱい) に、山田五郎さんと出演させていただいております。
昨年秋はブラックリストのシーズン1と2をひたすら見ておりましたが、
今度は「ヒーローズ リボーン」!ということで、「ヒーローズ」をシーズン1から復習中です^ ^



★今年のNHK大河ドラマ「真田丸」、第1回目を見ました^ ^ おもしろかったー!! 歴史が苦手な私も^^;これにはハマりそうです^ ^ 毎週日曜が楽しみになりました♪



★コメントで年間ベストを挙げてくださったみなさま、ありがとうございました!興味深く拝見いたしました。自分以外の方のランキングを見るのって楽しいです^ ^