先日、TBSラジオ「Sound Bistro」に出演させていただきました


{FF0AD4AA-B402-4784-844E-F5239F605D9D:01}



パーソナリティーの仙道洋平さんと

今回は、番組2時間フルでご一緒させていただきました^ ^


私が気付かず拾いきれないくらい、仙道さんのダジャレがパワーアップしてました (パワーアップというか、、、ただ回数が増えたというか笑)





今回のテーマは「ティーンエイジャー」

いいですね~ 懐かしき10代。キラキラした多感な世代。



なので、選曲もテーマに沿って

私が選んだのは、


♪OASIS   「Roll With It」

90年代、私が10代の頃によく聴いたアーティストの代表格、オアシス
UKでブリットポップの頃ですね。オアシス対ブラーだった頃。

特に、この曲が入ってる2ndアルバム「What's The Story~」は、中学高校の頃にもう何百回聴いたことか。
聴きすぎて、英語がダメな私も全曲歌えるぐらい歌詞を覚えちゃいました^ ^

今聴いても、全く色褪せず非の打ち所がない楽曲ばかりで心震えます



♪The Smashing Pumpkins  「1979」

こちらも90年代。USグランジオルタナ!

93年のアルバム「サイアミーズ~」と、この曲が入ってる2枚組の「メロンコリー~」は、オアシスと同じく、よーーーく聴いてました

スマパンのベースはいつも女の子だけど、個人的には初期のダーシーが1番印象に残ってます


そうそう、今のベースの女性は、「サイアミーズ~」のジャケの女の子なんですよね! 加入後にメンバーに打ち明けたそうですけど、こんな偶然あるんですね!



♪Teenage Fanclub 「Ain't That Enough」

‘ティーンエイジャー’ がテーマというわけで、実は真っ先に思い浮かんだのが、ティーンエイジ・ファンクラブもうアーティスト名がね

スコットランド、グラスゴーの美メロギターポップバンド

ピースフルでポップな極上のメロディー
メンバーの人柄の良さが楽曲にあらわれているような、ほんわか幸せ気分になれるティーンエイジ。



この3曲でした^ ^


{2EFF90BB-24C6-4F36-9D92-D36AECA765D1:01}


スタッフさん達も含めて、相変わらず和やかで居心地のいい職場ですキラキラキラキラキラキラ 選曲も幅広いし、ダジャレ混じりの仙道さんのトークもほっこりしますし

ステキな番組です音譜


そして、NPO法人「ミュージックソムリエ協会」ミュージック・ソムリエの石井由紀子さんとは、共通の友人を通して去年のサマソニでお会いしたことがありましたーーー\(^o^)/  今度改めて、音楽トーク女子呑み会をしましょうと約束させていただきました








そして昨日から、

{2CCFF96E-005D-401E-859B-6A3411E7C0C8:01}


ついにhuluで海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン5の配信が始まりまして!!!


テレビにかじりついて見ております!!