あちこちで桜が満開キラキラキラキラキラキラ


キレイですねぇ、うっとり。

お花見はできましたか?

私は、ござを敷いてつまみながら呑みながら~といった、宴(うたげ)的な花見はしていないんですが、通りすがりに少し眺めることができましたぽけ~

足を止めて写真を撮らずにはいられない美しさ

春ですね~

お花見は、東京は今週末ぐらいまでになるのかな、、週末、天気がもってくれるといいですね



気付けばもう4月。新年度が始まっていますね!

みなさん滑り出しは好調ですか~にま~




始まりがあれば終わりもあるということで、エフヨコgift from the earthは29日に最終回を迎えましたヾ( ´ー`)


最後の私の選曲は、

6時台
Led Zeppelin   ‘Rock and Roll’
The Smiths   ‘Big Mouth Strikes Again’
Oasis   ‘Whatever’


ツェッペリンは、これまで3回選曲しました(^-^)/
昨年のサマソニに、御年65歳のロバート・プラントが出演!日本のフェスに初出演でした
それがきっかけで、9時台に‘Stairway To Heaven’(天国への階段) を8分フルでかけたこともありました♪


ザ・スミスはしょっちゅうかけてましたが、2012年4月1日の記念すべき第1回giftオンエア時の9時台選曲で‘Bigmouth Strikes Again’をかけました♪

オアシスもかけましたね♪ ‘Whatever’はオアシスで1番好きかな~ 永遠の名曲だと思ってます!




8時台 1曲目
MUSE   ‘Dead Inside’

最終回のこのタイミングに合わせたかのようにリリースされた、ミューズのさらなる新曲を
後半の盛り上がり、哀愁漂うメロディー、ミューズらしい曲ですね せつない~




9時台 1曲目
MUSE   ‘Invincible’
(BGM   ‘Survival’ )

数えたら、ミューズはこれまで10回もとりあげてましたえへへ…

今回は、ミューズで一番私が好きな曲で、かつまだ1度もかけていなかった曲、‘Invincible’を、イギリスのウェンブリー・スタジアムでのライブ・バージョンで (ライブCD 「HAARP」に収録)

じわじわと盛り上がっていく、壮大でミューズらしい曲の一つなんですが、後半の間奏のマシューのギターがスゴすぎて悶絶泣 
さらに、‘一緒なら無敵だ’ という歌詞が泣けるほろり

結婚式のBGMにもオススメの曲です




番組最後の曲
MUSE   ‘Can’t Take My Eyes Off You (君の瞳に恋してる)’  カバー曲

そうです、すみません、なんとまたミューズです笑!

番組中3曲もかけさせていただきました(^o^;)

スタッフさんたち失笑してたかな?笑




その他に番組内でかけた曲は、

♪ファレル・ウィリアムス   ‘Happy‘
♪ナイトフライト  ‘If You Want It’
♪The Shirelles    ‘Around The World’
♪ドノヴァン・フランケンレイター   ‘The Way It Is’  ←2012年5月に、giftでインタビューさせていただきました~♪
♪Linda Lewis   ‘Spring Song’
♪Lucas Teague   ‘Everything’  ←ミーシャさんのカバー♪
♪レッドボーン    ‘Come And Get Your Love’
♪LUSK   ‘Backwords’ (アルバム「FREE MARS」より)  ← Great3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲♪ 今回はスタジオ生出演でした

♪キンモクセイとかかし   ‘雨上がりの街で’  ←giftスタッフであり、かかしのギタリスト村上さんの、かかしの曲♪
♪Ricci Martin   ‘Stop Look Around’


でしたヾ( ´ー`)





スタジオ生出演してくださった、片寄明人さんキラキラ



Circulation of The Earthのコーナーの末吉里花さんも、この日はスタジオ生出演!
尊敬している事務所の先輩ですキラキラ




この3人でトークするラジオ番組やってみたいな~

ミュージシャン・音楽プロデューサーで音楽にものすごく詳しく、さらにベジタリアンである片寄さんと、オーガニックコンシェルジュでフェアトレードやエシカルにものすごく詳しい末吉さんと、昨年ナチュラルフードコーディネーターの資格をとりましたえへへ…私と♪


なにかできたらいいなーにま~





末吉さんとオンエアでトーク中♪
後ろ姿は、村上さんと、ミキサーの渡部くん!
(ちなみに渡部くんだけは、giftの後番組も担当します。来週からも早起きです!みなさま、よろしくです(^O^)/)


片寄さん、村上さん(スタッフ兼かかしのギタリスト)、末吉さんと♪



ニュース・天気担当の、たけやのぶこさんと♪
たけやさんもこの日でご卒業!エフヨコはなんと13年間も務めてらしたそうです!!
長い間、大変おつかれさまでしたキラキラ



番組のシェフ、たけおシェフきらきら
ほんとにシェフの格好してきてくれました!
普通は買ったものですませるはずの朝食。毎週シェフの手作りで本当にありがたかったですにこ




みなさんで!
構成の潤さん、同じく構成作家の川瀬さん(はどこだーーー!汗)、渡辺プロデューサー、ブロガー(?)南雲さん!
この先も仕事以外でもずっと付き合っていきたい、いいチームでした
またこのメンバーでお仕事したいな




番組ブログにもあげさせていただきましたが、3年間、番組を愛聴くださって、本当にありがとうございました!!

私にとって初の‘ラジオ生放送4時間’で、始まるまでは不安で震えておりましたが(^_^;)、リスナーのみなさまが毎週送ってくださる沢山のあったか~いメッセージに支えられ、スタッフのみなさんに支えられ、いつしか日曜の朝がくるのが楽しみになっていました

番組を通してリスナーのみなさまとコミュニケーションすることや、自由にトークや選曲をさせていただくことが本当に楽しかったです(^-^)/

ラジオって、より素の自分を出せる、大好きなメディア音符
自分を出しきりアウトプットし続けた3年間、またどこかで別の形でみなさまにお目にかかれるように、しばらくインプットしてその時に備えたいと思いますかお



番組が終わるのはもちろん寂しいですが、日曜の朝にゆっくり起きる生活が待っていると思うと、ちょっと楽しみでもあります(・∀・) 
毎週2時半起きでしたので (めざましをやってた時よりも早い笑)、今度からは朝日を浴びながら少しゆっくり目覚めたいと思いますにこ


ブログはもちろんこれまで通り更新していきますよー♪
主に音楽のことになると思いますがえへへ…、今後ともよろしくお願いいたしますキャ





そして、giftが終わって気がゆるんだのか、がっつり風邪をひいてダウンしてしまいました風邪ひき

私は‘のどからくる風邪’ だったので (まぁ、鼻は既に花粉症涙)、


ひたすらマヌカハニーの飴ちゃんを舐めています。

マヌカハニーは抗菌効果が高く、のどにいいといわれていますキラキラ

片寄さんや末吉さんも摂取しているそうです。

のどが怪しい、イガイガする、と思ったらぜひ!健康な時でも、予防に効果があるそうですよ(´・ω・`)



朝晩の気温差があったり、新年度で疲れてしまったりで体調を壊しやすい時期です。

みなさん、気をつけてくださいね!がんばりすぎないようにニコちゃん




‘ねこあつめ’のねこちゃんたちは、いまこんな感じになってます(´・ω・`)


やっとこたつをゲットしましたぽけ~




★S86Cさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます!番組にも頻繁にメッセージを送ってくださって、本当にありがとうございました!S86Cさんもリフレッシュしてくださ~い!
★プラスチックマンさん、ミーさん、ふみよんさん、職長さんも、番組を聴いてくださって本当にありがとうございました!また戻ってきますよ~  ラジオはおばあちゃんになっても携わっていたいです♪
★tomoさん、29日、誕生日おめでとうございます≧(´▽`)≦
★placeboさん、おー!スゴい!その写真は宝物ですね☆
★カツジュンさん、Reapers、聴きましたよ♪いま出てる新曲の中で一番好きかもです!
★Yoichiさん、そうです、Green Woodはハワイアンのアーティストです♪レコードはそんなにレアなんですか!?