あったかいんだから~~~にま~

春ですね~

桜の開花も進んで、来週辺りはお花見できるかな。

しかしながら、まだまだスギ花粉が飛びすぎていて、、、汗

毎年なのでもう慣れっこですけど、マスクなしでのびのびとお花見できたらなぁ風邪ひき 花より鼻水、なんですよねぇほろり

花粉症のみなさん、もうしばらく辛い時期が続きそうですけど、なんとか乗り切りましょうね!!!




さて、前回22日のエフヨコgift、私の選曲は、

Kendrick Lamar    ‘i’
Of Monsters And Men  ‘Crystals’
Years & Years   ‘Desire’


突如ニューアルバム「To Pimp A Butterfly」をリリースしたケンドリック・ラマー
 USメディアも、カニエもテイラー・スウィフトもレッチリのフリーも、新作を絶賛しているようです!  ‘i’は、先月の第57回グラミー賞で、最優秀ラップ・パフォーマンスと最優秀ラップ・ソングを受賞した曲です♪


今年のフジロックに出演が決まっているオブ・モンスターズ・アンド・メン 
6月にリリースされる待望の2ndアルバムからの最新シングルを♪ 北欧を感じさせる、壮大で力強く、神秘的で透明感のある気持ちのいい曲です(^-^)/


そして、BBCが毎年発表している、その年に活躍が期待される新人リスト、‘BBC Sound Of 2015’ で1位に選ばれた、ロンドン出身エレクトロユニット、イヤーズ&イヤーズ (ちなみに昨年のBBC Sound Of 2014 の1位はサム・スミス!)
キャッチーで、エレクトロ・インディーポップ好きにはたまらないサウンドです♪ フレンドリー・ファイアーズとか好きな人は好きなんじゃないかな!


番組ブログより



9時台
「僕とサザン、私とサザン」と題して、リスナーのみなさまから、サザンの思い出・思い入れのある曲、リクエスト曲などなど沢山のメッセージをいただきました!ありがとうございましたにこ

サザンオールスターズ   ‘チャコの海岸物語’
(BGM   新曲‘アロエ’、 デビュー曲‘勝手にシンドバッド’)

来週31日には、およそ10年ぶりのオリジナルアルバム「葡萄」がリリースされ、来月からは全国ツアー「おいしいぶどうの旅」も始まりますね(*'∀`*)v!!!

ライブ行きたいな~

でもチケット、とれるんだろうか悔し泣き




その他に番組内でかけたのは、

♪Colbie Caillat  ‘Bubbly’

♪Green Wood   ‘Sparkle’ (山下達郎さんの名曲カバー)

♪The Trade Winds   ‘New York’s A Lonely Town’

♪Madonna   ‘Living For Love’

♪Spring   ‘Thinkin’ Bout You Baby’

♪Paul McCartney   ‘Silly Love Songs’

♪The Brand New Heavies   ‘Dream On Dreamer’

♪Carly Rae Jepsen   ‘I Really Like You’

♪DAOKO   ‘水星’   ←Great 3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲♪
女子高生シンガーDAOKOのメジャーデビューアルバムは、片寄さんが全てのサウンドプロデュースを手がけてらっしゃいます 
メディアに一切顔を出さず、レコーディングの時も顔を出さない、カーテンで見えないという、、なんとも不思議なアーティストですが、その歌声や才能が注目されているようです

こちらでも取りあげられています↓
RO69 Cut 編集部日記 より

3月25日にアルバム「DAOKO」がリリースされました!


♪Ned Doheny   ‘Each Time You Pray’ (5月5日にビルボードライブ東京でライブがあります♪)

♪The Four Pennies  ‘When The Boy’s Happy (The Girl’s Happy Too)’

♪Monika Lings   ‘Too Fond  Of Samba’

♪サザンオールスターズ   ‘YA YA (あの時代を忘れない)’


でしたヾ( ´ー`)



番組最終回の明日もよろしくお願いいたしますにま~
片寄さんや末吉さんも生出演ですキラキラ
このタイミングでミューズのさらなる新曲 ‘Dead Inside’がリリースされましたしね~キャ 選曲もお楽しみに音符  明日は番組最後の1曲も私が選曲させていただきますにこ







23日発売のPRESIDENT誌にて、タイアップ企画のインタビュー記事が掲載されています(^-^)/


来月新商品が発売される「家庭用燃料電池エネファーム」の魅力について、そしてエネルギーについて、東京ガス 燃料電池事業推進部長 穴水氏と対談させていただきました







そして「ねこあつめ」は…


1週間かけて金のにぼしを180個集め、庭先を拡張することができました(´・ω・`)



まんぞくさんからは、たからものの’かつお節’をもらいました♪

まんぞくさんが来ると、高級かりかり(ご飯)が全部食べられちゃうんですが汗

トトロみたいで可愛いので許しちゃうキャ




さらに、このスマホゲームにもハマってしまいました↓


「Q」 です。


かなり難しいんですが、なにかの待ち時間や入浴中につい挑んでしまいますかお

ねこちゃんにご飯をあげながら「Q」を解く日々ですえへへ…



★カツジュンさん!ディープなリサーチ、ありがとうございます!!! 映像あるかな。観てみますね♪