「飛散で悲惨」に続いて、また思いついてしまいました!


「スギ花粉、飛び過ぎ!」

スギかふん、とびスギ。



ショック




…さて、明日朝はまたエフヨコgift~のオンエアなので、その前に前回22日の選曲を挙げておきます(´・ω・`)


スペシャルギフトデー、そして今年でエフヨコさんが開局30周年ということで、この日のテーマは「30年前の私、30年後の私」。

選曲も、30年前の1985年のものを多くとりあげました音符


6時台
Prince   ‘Raspberry Beret’
Eurythmics   ‘There Must Be An Angel’
Sting   ‘If You Love Somebody Set Them Free’

番組ブログより



9時台
Huey Lewis & The News   ‘Power Of Love’   85年全米年間チャート15位!
 (BGM   Tears For Fears   ‘Everybody Wants To Rule The World’)  85年全米年間チャート7位!

番組ブログより


プリンスも、ユーリズミックスも、スティングも、
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で使われた’Power Of Love’も、
‘ルール・ザ・ワールド’も、
30年前の曲だけど、どれも全く古くさくない
30年も前の曲とは思えない!

特にスティング、好きだったな~  中高生の頃 (90年代だけど) によく聴いていました~キラキラ  その頃は ‘If I Ever Loose My Faith In You’とか、映画「レオン」の主題歌にもなった’Shape Of My Heart’ がヒットしてたりで…。



80年代というと、洋楽全盛期の頃ですよね。オリコンチャートでも洋楽が上位を席巻していた頃。
企業CMやBGMで使われることも多いので、いまの洋楽に疎い方でも、聴きなじみのある名曲がたくさんあると思います♪

85年の全米年間シングルチャート

ワム、ホイットニー・ヒューストン、ブライアン・アダムス、デュラン・デュラン、ダリル・ホール&ジョン・オーツ、フィル・コリンズ、USA For Africa、スティービー・ワンダー、クール&ザ・ギャング、シンディー・ローパー、などなど…..




他に番組内でかけたのは、

♪Olly Murs   ‘Wrapped Up’

♪チャカ・カーン   ‘I Feel For You’  85年全米年間チャート5位!

♪ルイ・アームストロング   ‘Hello, Dolly!’

♪Madonna   ‘Like A Virgin’  85年全米年間チャート2位!

♪Earl-Jean   ‘Randy’

♪Paul McCartney  ‘No More Lonely Heart’ 全米年間チャート72位!

♪グレン・フライ   ‘The Heat Is On’  85年全米年間チャート19位!

♪Sharon Forrester    ‘Silly Wasn’t I?’

♪山下達郎   ‘風の回廊’ 85年3月にリリースされたシングル・ナンバー

♪A-Ha   ‘Take On Me’  85年全米年間チャート10位!

♪John Mayer   ‘Who Says’

♪Honey Drippers   ‘Sea Of Love’  85年全米年間チャート34位!


でした(・∀・)



今回も膨大な数のメッセージをいただきました!!! ありがとうございました(^-^)/!!!
声が枯れる一歩手前ぐらいまで、1つでも多くのメッセージを読ませていただこうとガンバったのですが、、、いつも読みきれなくてごめんなさいほろり


明日朝も、番組へのご参加、お待ちしておりますにま~
6時から10時です♪

ダブルピースって、、とても久しぶりえへへ…





少し前に、事務所の先輩、みか姉サンと、姉サンの結婚祝いのランチに行ってきました


そう!ランチ♪
昼、というのが ‘妻’っぽいですよね笑!

みかサン、幸せオーラでキラキラしてました
これが新妻オーラですね!!
わたしまで幸せな気分に

みかサンのセレクトで、普段はめったに飲まない (飲めない!!)、ちょっといいワインを一緒にいただきました(〃∇〃)

お祝いですのでね

ちょっと贅沢な気分でにこ

みか姉サン、ご結婚、本当におめでとうございます 
末永くお幸せに




★S86Cさん、IHADAですね。ありがとうございます!チェックしてみます!
★カツジュンさん、ベンジャミンのライブは行けませんでした 今月はOK GOのライブに行ってきましたよー!
★ユーマさん、にわかファンであまり詳しくはないんですが(^_^;)、、試合を観るのは好きですよー!